子育てのために...再生する細胞の赤ちゃんたち | 総合食品アドバイザーのおうち

総合食品アドバイザーのおうち

ごはんを食べてるだけでキレイになりたい!という内容のブログです。

 
こんにちは✨
総合食品アドバイザーの青です。
 
実は最近寝不足なんです...
いい歳にも関わらずちょっと調子にのってポケモンgoを遊んでしまって...
この間ピッピを捕まえました♪
ポケモンは進化するとちょっと見た目が可愛くなくなるから、進化させたくないわー。
 
さて、進化ではないですが私たちの大切な赤ちゃんも毎日成長していますよね。
じゃあ赤ちゃんはいつまで成長するのでしょうか?
 
実は人の身体は産まれてから20歳になるまで未熟なままなんですね。
未成熟のまま産まれて、20年かけてやっとカタチになるんです。
 
つまり、20年間でどんなものを食べ、どんな生活をしたかでその子の一生が決まると言ってもおかしくないんですね。
 
もしあなたの赤ちゃん、子供さんに偏食や好き嫌いが多いようなら少し気をつけてあげてください。
 
人は細胞分裂で成長する生き物です。
好きなものばかり食べる食生活を続けていれば細胞は傷ついたままで修復されません。
修復されない細胞は死んでしまいます。
正しく細胞分裂できない細胞をそのままにしておけば病気の原因になりえます。
 
生活習慣病、これになるかならないかは、赤ちゃんがお腹の中にいるときの母親の食生活、産まれてからの子供の食生活で決まります。
生活習慣病は薬では一生治らない病気です。
 
もう一度、正しい食生活というのを見直してみませんか?
 

 


応援をお願い致します↓

人気ブログランキングへ