危険度高め!?糖質制限ダイエット | 総合食品アドバイザーのおうち

総合食品アドバイザーのおうち

ごはんを食べてるだけでキレイになりたい!という内容のブログです。

こんにちは♪
総合食品アドバイザーの青です✨

チラホラ涼しい夜が増えてきましたね。
それと一緒に虫の数も減り、うっかり大量に用意してしまったハーブの虫除けをどうしようか迷っているところです😱

さて、今日は最近でもチラホラ話題になる糖質制限ダイエットの話をするぞー✨
と意気込んでいる訳ですが、別にこれを読んだからと言って痩せたりはしません😭

じゃあなぜ話すのかというと、実はこのダイエット、将来への危険度がとっても高めだと思われるからです😣
栄養のことを知らないで糖質を減らすのは、あなたの命削るのに等しい行為かもしれません...

糖は脳の栄養と言われています。
その糖をあなたが摂らない間、何が糖の代わりをしているのでしょうか?

脂肪?
コレステロール?

いいえ、そうではありません。
実は、タンパク質なんです😣

私が糖質制限ダイエットが危険だと思う理由…それはあなたがまさに身を削って体重を減らしているからです。
どういうことかというと、糖質を取らないでいる間、糖の代わりに働くのはタンパク質なんですね。

タンパク質と言われてもピンとこないかもしれませんが、あなたの細胞ひとつひとつはタンパク質でできています。
つまり、糖質を摂らなければ、あなたはあなたの貴重な細胞を削って活動することになります。
細胞はあなたの皮膚、髪、爪、内臓、あらゆるモノを構成しています。それを削るということは、シミ、肌荒れ、抜け毛、ガンやその他の病気の元になるということです。

もちろん、お医者様のただしい知識のもとで行われるのであれば、糖質制限をするのもいいと思います。

毎日美味しくごはんをいただくために、きちんとした知識を知って欲しいです😆✨✨

それでは、今日も元気よく、いただきまーす🍙💕



応援お願いします✨↓

人気ブログランキングへ