浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

気づかされた有難み

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

梅雨が明け夏休みが始まり、毎日子供たちの
「今日は何するの~」攻撃にあっている私。
市内にコロナの影響がここまで大きくなっていなかった時に
お友達といくつか一緒にお出掛けの予定を組んでいたのですが
お友達は医療従事者ということもあり
職場から家族以外の外出、外食禁止令が出たそうで。。。
夏休みの約束は全部キャンセル。

そうだよね!と他のお友達家族もキャンセル。

子供たちも「仕方ないよね・・・」と妙に納得。
いつもだったら発狂しているのになぁ~なんて思いながら。

どこにも連れて行ってあげられないのもなぁ・・・
と思い三密を回避できる場所を探し
我が家だけで「アクティ森」へ行くことに!!

毎年アユつかみに行っていたのですが今年は三密を防ぐために
予約制のアユつかみになっていました。

風景

予約したときは一人2匹で予約したのですが
実際行ってみると・・・「もっととりたい!!」と結局一人3匹を捕まえ
塩焼きにしてもらい一人2匹食べるッ人差し指
ただ、受け皿もないので3匹私持ちながら子供たちの食べているアユが
落ちないように自分のアユも気をつけながら食べるってなかなかハード(笑)
受け皿欲しかったぁ(苦笑)

あゆが焼けるのに1時間近くかかるのでそれまで川で遊ぼうと
3人で川に向かったのですが
意外に人も出ていました。
なるべく近くで遊ばないように離れて遊ぶ。

ただ、川なので絶対に目が離せない!!
いくら浅瀬であっても気は抜けません。

風景

いつもはお友達家族と行くことが多く大人の目が
いくつもある中で子供たちを遊ばせておけたのですが
最近は遊ぶこともできないので
私1人の目に対して子供2人。

2人とも好き勝手してしまいいつも一緒にいてね!と言う訳にはいかない。
遊びに行きましたが
私個人的には監視の目を光らせることにめちゃくちゃ疲れたぁ

周りを見渡せば家族で来られている方がほとんどで
やっぱりこういう時パパの力って助かるんだなぁ~って思いましたね。
子供をみるのに大人の目が多いに越したことはないですからね!

いつも私がそこに不安を感じなかったのは
お友達家族のおかげでした。
このコロナでお友達家族の有難味をヒシヒシと感じました。

本当に本当にいつも助けられていたんだなぁ~って。

風景

アユを食べたあとまだお腹が空くと「五平餅」を1人1本!!
きっと残すだろうなぁ~と思っていたのですが
長男も次男もペロリ(o^―^o)ニコ
とっても美味しかったようです。

腹ごしらえもできて
長男は虫取りに行きたい!
次男はまた川へ行きたい!
はい、ここでまた喧嘩~

大人は一人しかいないから意見をまとめてもらわないと困る。
2人で話し結果、川へ行ってから虫取りをすることに。

お友達も一緒だったら虫チームと川チームに分かれて遊べたんだろうなぁ~
と思いましたが仕方ない!!

風景

今年度に入って休校が続き、市内のクラスター。
遊びに出掛けることがなくなり
いつもだと私の携帯は写真ですぐにいっぱいになるのに
今年度の私の携帯は覚え手書きで撮ったスクリーンショットばかり。

久々に何枚も子供たちの笑顔を写真におさめることができました♡
やっぱりいいですね~
子供たちの笑顔(o^―^o)ニコ

風景

長男と次男はダムをつくると石を積み上げ
最終的には実験する!!と
葉っぱを見つけ流し
川の流れにのってダムの中へ入ってくるか試していました。

こんなことしながら数時間経過・・・
子供の発想ってすごい!!

そしてこれも気づいたことなのですがお友達がいない方が
我が家の場合は喧嘩なく遊べているような・・・

お友達がいるとやっぱり弟よりも友達優先の長男。
次男がくっついてくることが嫌なようで
そこからケンカ勃発。

風景

この日はやけに優しいお兄ちゃんでした(笑)
川遊びも一段落したら
次は虫取り!!とあみを持ってきてないので
もう素手で採取するしかありません。

最近生まれたトカゲのエサを探すと小さなバッタをママも
一緒に探してと言われたのですが・・・
それは自分で探してくれよ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

トカゲはバッタを食べるらしいのですが大人のバッタじゃぁ~ダメなようで
小さなバッタを探して!!と言うのですが
目がよく見えんッガーン

結局、バッタはあきらめ
次男が「トンボほしい~」と声に長男が反応!!

汗だくになりながらトンボを帽子でつかまえようと必死

風景

汗だくだくになりながら1時間近く格闘。
次男も
「今日は〇〇ちゃん優しいね~」って(^-^;
「もういいよ!って言ってあげなよ」って言ったのですが
次男は
「大丈夫!」って・・・
何が大丈夫なのかさっぱり。。。

そのやり取りをしていると長男の方で「ドォ~ン」と木に何かがぶつかる音が!!

長男でした。
長男がトンボ追いかけることに夢中で木にぶつかっていました。
ここでようやく
次男
「もう大丈夫だよ!」・・・

風景

長男大泣き。
次男はフラフラまたバッタ探し・・・

長男が泣いていたので次男なりに考えトカゲのエサである
バッタを捕まえれば泣き止むと思ったようです。
もう、トカゲのエサはジャンボエンチョーで買おう!!
と話はまとまり
泣きじゃくりながら長男が
「アイスかかき氷食べたい~泣」と言うので
次男はブルーベリー、長男はお米のアイス?!を購入♬

お米のアイスとは意外でバニラ味の中に本物のお米がすりつぶして入っていました!!
店員さん曰くイチオシだそうで♡

ひっさしぶりにお出掛けができ気持ちのリフレッシュになりました♬

子供たちから帰り際
「早くいつもの生活に戻れるといいね」と・・・

本当にそうですね。。。

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。

※ご予約はLINE公式アカウントから可能です!
@683oucmc

https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






同じカテゴリー(子育て)の記事
過敏な子
過敏な子(2020-09-07 20:50)

初・観音山in浜松
初・観音山in浜松(2020-08-26 20:50)

お金の話with子供
お金の話with子供(2020-07-24 20:50)

女特有の感情
女特有の感情(2020-07-02 20:50)