※このバグは解決済

この不具合は2020年9月12日。NSC2のアップデートによって修正されました。
現在は、巡洋戦艦の挙動は修正されています。

stellaris_NSC2_battlecruiser_bugfix



NSC2の巡洋戦艦(Battlecruiser)の不具合

9月7日のNSC2アップデートで巡洋戦艦(Battlecruiser)が戦闘から逃げ出して星系の外側まで出ていって戦闘が終わらないという不具合が発生するようになりました。
自分の帝国も敵の帝国も関係なく全体的に巡洋戦艦の動きがおかしい。


Discordのバグ報告掲示板

Discordのバグ報告掲示板では私以外に3人同じ報告をしている人がいたので影響範囲は相当広そうだけど、相変わらずNSC2の開発者はバグを認めたがらず「コーディングではそんなことは不可能だ。ゲーム本体のグリッチに違いない」と言っているので修正されるのは当分先になりそうです。

一つ前の古いバージョン(2020年5月アップデート版)の方が安定していたのでそちらをダウンロードして使うことにしました。

http://stellaris.smods.ru/archives/26538

◆◆◆

なんだかここ最近ゲームのバグでプレイ自体を辞めてしまうことが多い気がします。