箱がつぶれて届いた商品 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かりました。ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[箱がつぶれて届いた商品]

 

冬至から3週間以上経つと、日の出の位置(正確には我が家のベランダから最初に見える太陽の位置)が南寄りから少しずつ東にずれてきています。そして春分の日には真東になり、夏至に向けて少しずつ北寄りになっていきます。最近は日の出の位置で季節の移り変わりを感じています。

 

お家(うち)時間が増えると「お取り寄せ」も増えて宅配業者さんは大活躍ですが、細かい荷物がドンドン増えるので大繁盛の反面、人手不足でてんてこまい!だと思います。

送る側としては荷物の破損を案じて「ワレモノ注意」とか「下積み厳禁」とかのシールを貼って、荷物の無事を願います。しかし「下積み厳禁」のシールをやたらと貼ると、宅配業者さんは困ってしまいます。極端な場合、トラックの中で荷物を荷台にひと並べしか出来なくなってしまいます。

先日、漢方薬メーカーから届いた商品の箱がつぶれて開封シール部分が空いてしまっていました。よくよく梱包の段ボールを見ると、一か所つぶれていました。さっそくメーカーの担当君に連絡して取りに来てもらいました。私が「宅配業者さんも大変だから、こんな事もあるよ~」と、穏便に話したら、よそのお店だったら大変な事になっていた(担当者がひどく叱られてしまうらしい)と感心?(笑)されました。その商品の在庫はまだあったし、すぐに新たに送ってもらえたので、結果オーライでしたが。

 

最近の私は、なるべく怒らないようにしています。以前は「若気の至り」?で怒ることも多々ありましたが(笑)

怒るよりも穏便に話して解決してもらえるように早く事を運んだほうが「お得」だと思います。大体、担当者が箱をつぶした訳でもないですしね。販促用のアルミ缶入りのお茶を担当君にあげたら彼は恐縮していましたが、何かあった時にはきっと助けてくれる事と思います。

 

「笑う門に福来る!」今年は穏やかな言動を心がけようと思います。もうすぐ7歳の孫曰く(いわく)「まあ、いっか~」(笑)

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村