やっと風邪の季節がやって来た?ので要注意! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。

「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。

ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305まで。

 

[やっと風邪の季節がやって来た?ので要注意!]

 

10月も後半に入り長い残暑期間が終わりそうで、何となくホッとしています。早く店内の冷房を入れなくても良い季節になって欲しい~冷暖房を入れない期間が長いほど「電気代」という経費が削減できますので。
 

名古屋の場合ですが、今年のように1年の半分以上が半袖の「夏服」で過ごせるようでは、アパレル業界はたまったものではありませんね。ペラペラの夏服よりも重量感のある冬服の方が絶対、売り上げアップになるはずですから・・・・・(他所の業界の心配までしなくても良い?いやいや回り回って自分に影響します)

 

10月に入ってからのテレビですが、コロナ関連のニュースが一気に減りました。人々の動きも活発になりつつあります。

我が家の周りでの救急車の行きかう回数は確かに減った気がしますが、時々、9月までと変わらない日もあります。「今日はサイレンの音がよくするな~」みたいな。

 

急に秋めいて来て涼しくなる時は「要注意」!秋は肺、つまり呼吸系に要注意の季節です。朝起きた時、何となく喉や鼻の奥の乾燥を感じたりしませんか?口をポカ~ンと開けて寝ていれば、これからの乾燥した冷気に即やられてしまいます。

「ウイルス」は気温が低くなり乾燥してくると、活発化してきます。これはコロナに限らず、例年の風邪やインフルエンザも同様です。

 

所謂(いわゆる)風邪のウイルスの侵入経路は「口や鼻」です。そして最近よく言われていますが「眼」からも侵入します。

ウイルスの側からすると、人間の体内に侵入する時の第一関門が「口や鼻や眼」!人間の側からすると、それらの場所の粘膜がしっかり潤っていて自分の身体が元から持っている免疫が正常に働けば、ウイルスを撃退出来るはずです。

 

色々な情報が飛び交っています。そして今、かなり多くの方たちは自分の信じた情報以外は意識的、無意識的に排除しがちです。宗教ではないですが、今更「宗旨替え」なんか出来るか!みたいな状況になっている?

 

世の中の、世界の、いや宇宙の法則は、本当は私たちが考えているよりもずっと「シンプル」な気がします。ややこしく、小賢しくしているのは、私たち人間なのかもしれないですね。

この流行り病も、もっとシンプルに考えた方が良いのでは?(もう手遅れになっていない事を祈るばかりですが・・・・・)

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</