身体も心も冷やさないように! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。

「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。

ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305まで。

 

[身体も心も冷やさないように!]

 

数日前の晩、やっと冬用の掛布団に替えて、パジャマも夏用から秋用(もう少し暖かい冬用パジャマには少し早過ぎるから)にして、ぬくぬくホカホカ(笑)眠りました。秋も深まり冬になると、暖かい布団にくるまって眠るのが楽しみになります。

 

夕方5時を過ぎると段々暗くなり始め、アッと言う間に5時半くらいには暗闇に包まれます。ホント!秋は物悲しい季節ですね。寝る前、日付が変わる少し前に夜空を見上げると、東の空から冬の星座「オリオン座」が昇ってきます。

先週はまだまだノースリーブでも良いくらい暑かったのに~

 

これからの季節、免疫力を正常に保つためにも、身体を冷やさないように、そして心も冷やさないように気を付けましょう。

衣類や寝具の衣替えはもちろんですが、シャワーで済ませていた人は湯船浸かって身体を温めるようにしましょう。身体も心もホッとほぐれます。

食事は、なるべく温かい物を食べるようにしましょう。冷めた物ばかり食べていると、身体はもちろん心も温まりません。温かいご飯を食べると、少しくらい嫌な事があっても何とか乗り越える事が出来ます。お腹が空いていると、人間、良い発想が浮かばないばかりか、ろくな事を考えません。食欲があるという事は、生きる気力がある証拠です。

 

生きていれば心身の調子を崩すこともあります。病気になりかかった時、それを跳ね返す力がある人は、ある意味「健康」と言えます。健康である事は、何物にも代えがたい宝です。先行き不安な世の中ですが、何とか元気に乗り越えて行きたいものですね。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</