ショパンコンクールの結果は見事2位と4位♪ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。

「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。

ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305まで。

 

[ショパンコンクールの結果は見事2位と4位♪]

 

夏の予備予選から、ネット配信される演奏を追っかけ鑑賞していましたが・・・・・

昨日の朝、第18回ショパンコンクールのファイナルの結果発表がありました♪(発表が少し遅れていたので、接戦だったことが伺えます)

 

日本から参加した「反田恭平」さんが見事2位、6年前のファイナルで入賞を逃した「小林愛実」さんが見事4位を受賞されました。反田さんを優勝候補として応援していた私としては、ちょっぴり残念でしたが、お二人とも本当におめでとうございます♪12名のファイナリストの中に残った日本人は2名で、お二人とも上位入賞されたので、団体戦?(笑)では優勝♪と、私は勝手に思っています。

 

演奏の素晴らしさに関してはプロの方々が語っていますので、私などが述べるのは、おこがましいので控えるとして・・・・・

今回のコンサートで私が感動したのは、参加されたピアニストの方々の精神力の強さです。

 

趣味としてレッスンに通っていた私ですが、9回ほど参加した発表会で、たった1曲を暗譜で弾くだけで、どれだけ緊張したかを今でも思い出すことができます。途中で忘れてしまったらどうしよう(一度、止まってしまって、先生をハラハラさせたことがありましたが)、間違えたらどうしよう~と弾く前は本当にドキドキします。舞台に上がってしまえば弾くしかないのですが、一度として満足に弾けたことはなく、弾きなおしたいな~と毎回思いました。ちなみにショパンは3回弾きました。


今回のコンクールは、予備予選から数えると、ファイナルまでに5回舞台に立ち、弾く曲の数は全部で15曲前後にもなり、当たり前ですが全て暗譜で芸術的に弾かなければなりません。本選で1次予選に通過すると、数日後には2次予選、2次予選で弾く曲の練習時間はそれほどありません。そして3次、ファイナルと進んで行くのです。その間の健康管理は並大抵ではありません。体調を崩したら、それまでの努力が水の泡!悔やんでも悔やみきれませんから。

 

知り合いのソプラノ歌手の方に伺ったことがありますが、歌手に比べるとピアニストは神経質だそうです。歌手の方も身体が楽器などで大変ですが。しかしピアニストは練習でちゃんと弾けたとしても、本番は自分によほどの自信がないと、ちょっとした迷いが指のコントロールを失ってしまい暴走しかねません。プロでなくとも、その恐ろしさは分かります。

 

すでにコンサートなどでご活躍のお二人ですが、ショパンコンクール入賞を新たなスタートとして、私たちの心を癒しながら幸せな気持ちになれる音楽を、末永く演奏していって下さいね♪

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</