トビオおじさん、天に飛んだ日 | 愛しのヒメウズラ!

愛しのヒメウズラ!

ヒメウズラと暮らす毎日のあれこれ


4月の最終日、現在のうちの最年長だったトビオが虹の橋を渡りました。


若い頃より羽の色が抜けてきて、足腰も弱くなってきたのは感じていましたが、食べることや散歩することが大好きなトビオでした。

扉を開けると、毎日大喜びで飛び出してきていたのに、数日前から遊ばなくなりました。それでも、亡くなる前の日まで、エサをつつく姿を見せてくれました。

1年前、やはりゴールデンウィークの時期に、ピンとあんこが立て続けに亡くなったことも思い出されます。当時、ピンは4歳8ヶ月、あんこは3歳8ヶ月。そして、トビオは享年3歳6ヶ月でした。お別れ、早すぎるよ、、、

我が家の霊廟は、今、花盛り。満開のエニシダの下で仲間たちと眠っています。コデマリの白い小さい花びらが、はらはら花吹雪のように舞って、トビオに降りかかりました。


今頃は、空の上で奥さんのビワに再会して、また仲良くハート型を作っているかもしれません。


ビワとの間に、ピッパとペロという姉弟を残してくれたトビオ。子どもたちの背中の羽根がちょっとだけ癖毛なところ、お父さんのトビオにそっくりだよ。


トビオ、今までありがとうね。



 

 

いつも応援ありがとうございます。ポチッとな、大歓迎 です。

 


にほんブログ村へ

 


ウズラランキングへ