2021年11月24日水曜日

サンふじを出品しました。まずは葉とらず栽培の糖度15度以上からです。

 レンタル糖度計が21日の夜に届き、22日から糖度計測を行っております。

サンふじは青森県内の他の農家と同様に我が家も収量と大玉が少なかったです。そして、サビが多いです。たった2日で葉とらずサンふじの計測が終わりました。

糖度15度以上は3分の1しかありませんでした。平年であれば糖度14度以上は1月から販売していますが、15度以上が無くなるのが早そうなので今年は12月から販売するかもしれません。

地元市場のりんごは高騰していて、大玉が特に高値になっています。市場出荷をメインにしている友人からの情報を聞いていると、ネット販売が馬鹿らしいぐらい高いです。

農家を始めてからこんなに高くなったことは知りません。私が子供の頃に台風19号(りんご台風)で被害があった時はもっと高かったと思いますが、それ以外で今回ほど高いことは無かったのではないでしょうか。

そんなわけで大玉だけは平年よりかなり高く販売することにしました。というより少ないので売れなかったら市場に持って行きます。私が設定した値段より市場の方が高いです。

今年度は中玉小玉をメインに販売していこうと思います。



ヤフーショッピング(11月24日19時44分の時点ではまだ更新されていませんでした)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/metoki-nishinoyu/ca35f59cc2d.html

ヤフオク!

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/api14818?

メルカリショップを作りました。

メルカリShops - めときの農家にしのゆう (mercari-shops.com)

Amazonは葉とらずサンふじは出さない予定です。糖度14度以上のサンふじを販売する時に利用すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿