2022年7月15日金曜日

にんにくの販売を始めました




プラムは予想の2倍の収量があり、残りは地元市場へ出荷して、昨日全て終了しました。

地元市場ではうちのプラム大石早生が最高値で12kg6,000円でした。といっても市場の場合はサビや枝擦れを別にして、表面がきれいなものだけこれぐらいの値段になります。

我が家でインターネットで出品しているものはサビも含めて2kgで1,000円です。梱包資材代と梱包の手間を考えると大体同じぐらいの値段かもしれません。

やっとプラムの作業が終わったので、今日からりんごの摘果作業2回目を始めます。まわりの農家は2回目終わってるようです。なんとか7月中には終わらせたいです。

同時に長芋、りんごジュースの出品を再開し、今年はにんにくも今から出品します。

にんにくは平年だと近くの産直に出しているのですが、昨年と一昨年は新型コロナの影響でお盆帰省客が少なく、8月中に売れ残ったにんにくをインターネットで販売しておりました。

今年はにんにくの大玉がたくさん取れたので在庫(重量)が多く、産直では余りそうなので今から販売いたします。

ヤフオクとメルカリで販売します。

ヤフオク

https://ahttps://auctions.yahoo.co.jp/seller/api14818?uctions.yahoo.co.jp/seller/api14818?


メルカリショップ

https://mercari-shops.com/products/GXmHJpedXboSNj9bxrMzff

0 件のコメント:

コメントを投稿