自分でワックスを剥がしてみる! | お掃除日記

お掃除日記

お掃除のコツ、裏技、など。掃除が苦手な方必見!
油汚れ、水垢、ヤニ汚れ、ソフトな汚れからハードな閲覧注意な汚れまで!
ビフォーアフター、動画、コツなどを更新してます。

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1833412

ワンクリックご協力ください。

 

まずは衝撃的な発表ですが、、、

ワックスは塗れば塗るほど汚くなる!

ってご存じでした?

 

下の画像をご覧ください。

 

 

 

両方とも【床】ということはご理解いただけると思います。

違いは一点、汚いかきれいかと、言うこともご理解いただけると思います。

遠めかアップかの違いもありますね。

 

そして!

 

予想はされてると思いますが、、、

 

これ、両方とも同じ床なんです。

両方とも【とあるビルの6階】です。

 

実は上の汚い床は【汚れている】のではありません。

毎日掃除の女性がモップがけをしてくれてますのでむしろきれいです。

しかも三か月に一回、弊社でワックスがけをしてます。

清潔です。

 

それなのにこれだけ汚く見えるのは。。。

はい!正解です。

 

これ、ワックスの塗り重ねなんですね。

 

ワックスは時間がたてば、人が歩く場所は剥がれてきます。

あまり歩かない場所は残りますので、ムラになってきます。

また、古いワックスは劣化していって黒っぽくなっていっちゃいます。

※美容室なんかでよく見かける黒い床ありますよね?あれです。

 

出来れば三回ワックスを塗ったら一回は剥がしてあげないと上の画像のようになってしまうんですね~

こうなってしまったら、もう一般の方では手に負えませんので、私ども清掃業者がお金をいっぱいもらってメンテナンスします。

こちらのオーナーさんも張り替えるかワックスを剥がすかだいぶ迷われてましたが、、、

張り替え 40万

ワックス剥がし 10万(ここまで重症じゃなければ5万以内には収まりますが)

を比べると、どうしても【剥がしきれない可能性がある】ことを了承の上後者を選択していただきました。

 

大きな売り上げです。

ありがとうございます。

 

 

こんな機械を使って作業するんですが、、、

実は自分でやることも不可能ではありません。

と言うか、そんなに難しくありません。

 

だって~機械持ってないし。。。

 

お気持ちはわかります。

ただ、今回は弊社も敢えて機械を使わずに手作業でやってみました。

 

バケツ三つ(家にありますよね?)

 

ゴム手袋(100均)

 

スポンジ(あります?)

 

タオル三枚(あるでしょう)

 

剥離剤(これはさすにないでしょう。ホームセンターで5000円程度で買ってください。ご自宅なら4~5回分くらい使えます。)

 

使う道具はこれだけです。

 

 

 

 

ちなみにスポンジは弊社はこちらを全員使ってます。

100均の物と比べると少しだけ高いですが、かなりいいですよ。

昭和を感じるパッケージですが。。。

 

 

 

横になっちゃいましたが途中経過です。

 

剥がした場所と剥がしてない場所です。

 

業者に頼むと5万円はかかる作業が自分でやると3000円程度でできるというお話でした。

 

実際に作業をしているところを動画でご覧ください。

 

 

4分程度にまとめてあります。

冒頭のタイトルコールは小学校3年生の息子にやってもらいましたのでクレームなどはご勘弁ください。

次回は【機械を使わずきれいにワックスを塗る方法】をアップしますので、チャンネル登録をお願いします。

ユーチューブで収益をあげている友人が周りに増えてきたので、モチベーションが上がってます。

何卒モチベーションが下がる前にチャンネル登録のご協力をおねがいしますね(笑)

 

北海道外にお住まいの方はぜひお試しください!

道内の方は、弊社まで作業をご依頼いただければ、大喜びでお伺いします。

 

 

感染リスクゼロの空室清掃メインでハウスクリーニング業を始めませんか?

単独開業だと最初は50万程度の利益しかないと思いますが、人増えれば結構稼げます(笑)いやらしい話ですが。。。

[[独立をお考えの方 https://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/inquiry/material/]]

コロナが終息したらバンバン稼ぎましょう。