保育ひろばは、北は北海道から南は沖縄まで全国47都道府県の保育士・幼稚園教諭の求人募集情報を掲載している保育士求人専門の支援サービスです。

都心部だけではなく、郊外や人口が少ない地域の保育士求人も豊富に集められており田舎町でも比較的求人を見つけやすいのが特徴的!

ここでは保育ひろばの利用者の声や「保育ひろばを利用するとどんなメリットがあるの?」などの疑問を解消するため、保育ひろばのサポート体勢なども合わせてご紹介します。

利用者満足度94%以上

保育ひろばの特徴は、全国4万件以上の求人の中から希望に合った施設を紹介してもらえるところ。

保育園・幼稚園・学童・院内保育施設など保育ひろばには様々な求人が集められ、利用者の多くが満足した就業場所を見つけることができています。

そして特筆すべきは利用者の満足度が94.2%もあるということ。これだけ多くの保育士に満足してもらっている保育ひろばなら、きっと気持ちの良い就職活動ができるはずです!

専任コンサルタントが仕事探しをサポート

自分1人で仕事探しや転職活動を進めていくのって、なかなか難しいし継続しづらいものではないでしょうか。

保育ひろばなら、専任コンサルタントがあなたの仕事探しを徹底的にサポート!

どんな小さな悩みや希望にもしっかりと対応してくれるので、安心して仕事探しを任せることができます。

また、経験豊富な保育士スタッフや幼稚園教諭専任コンサルタントとじっくり話すことで、自分1人では考え付かないようなキャリアプランを発見できるなんて場合も!

1人で悩まずに、まずは保育ひろばへの登録をして、専任コンサルタントへあなたの希望・要望を伝えてみましょう。

最大2万円の転職お祝金が貰える

保育ひろばの紹介で就職が決まった際には最大2万円のお祝い金を受け取ることができます。

保育ひろばを利用してお仕事を始めるだけで、最大2万円がもらえるなんてとってもラッキーだと思いませんか?

「求職者を応援したい気持ちと、保育ひろばを利用してくれたことへの感謝の証」として贈られる最大2万円は、保育ひろばの誠実な対応の表れですよね。

派遣会社とのお付き合いは「就業開始したらそれで終わり」では決してありません。むしろ、就業後の方が何かと不安や疑問が出てきやすいものです。

そんなときに良心的・誠実な派遣会社を選ぶことは、今後保育士派遣として気持ちよく働いていく中でとても重要なポイントです。

高待遇の非公開求人も豊富

保育ひろばには月給20万円以上の派遣求人もあり、各種手当てや福利厚生の充実している高待遇の求人が多く、非公開情報なども豊富に集められています。

専任のコンサルタントが各求人者の希望・要望をしっかりと把握しているからこそできるきめ細やかな対応で、臨時求人などの紹介にも抜かりがありません。

「保育士として働きたいけど、私生活も充実させたい」と考えている方は、ぜひ保育ひろばにて相談をしてみられては。きっと納得のいく職場が見つかるはずです。

安心して利用できる優良人材派遣サービス

保育ひろばは厚生労働大臣認可やプライバシーマークも受けている、安心して利用できる優良人材派遣サービス会社です。もちろん全てのサービスは無料で利用できますよ。

登録から入職決定までの平均日数は1~2週間と短く、すぐに働きたいと思っている方にはうってつけで、早い方は最短2日以内に決就業場所が決定するなんてことも

面接の日程調整や合否連絡はもちろん、退職手続き・給与アップや勤務時間などの自分では切り出しにくい希望条件の交渉も代わりに行なってくれるのでストレスなく就職・転職活動をすることができます。

「就職活動が苦手だ」「忙しくて転職活動をする暇がない」「自分のキャリアに見合った給与が欲しい」という方は、経験豊富で交渉上手な保育ひろばの専任コンサルタントに任せてみましょう!

保育ひろばの口コミ評判

多くのメリットがある保育ひろばでは、実際に利用したお客様の口コミ評判をいただいております。

オープニングスタッフ募集で再出発

以前に働いていた職場は、人間関係のトラブルが原因で退職。どうしても女性が多い職場なので、しかたありませんよね。

でも、保育士の資格を活かした仕事がしたいという強い思いで、再度、保育士として働くためにオープニングスタッフの募集に応募。

転職支援サービスの登録は3度目でしたが、保育ひろばのキャリアコンサルタントさんが親身に相談に乗ってくれました。

施設形態で異なる業務内容など、職場ごとの違いを分かりやすいように教えてくれました。

また、内定後にはお祝い金が貰えて助かりました。

(東京都 / O・Iさん 20代 女性)

派遣社員ならサービス残業なし

家族経営の社会福祉法人保育園で働いていましたが、酷いワンマン経営、当たり前のようなサービス残業、一向にアップしない給料に嫌気がさして転職を決意。

保育士ならサービス残業は当たり前と思っていたら、派遣なら残業中も時給が発生すると知り、保育ひろばに登録しました。

そもそも、派遣社員なら残業がほとんどありませんでしたけど。

実働時間を考慮すれば、正社員よりも派遣のほうがコスパは良いですよね。

(愛知県 / K・Kさん 30代 女性)

ブランクがあっても派遣社員なら高時給

出産育児が終わったので仕事復帰にと保育ひろばに登録しました。

10年の保育士経験がありますが、さすがにブランクが心配だったのでとりあえず派遣社員として慣らすことにしました。

その際に、パートでも良いかなと思いましたが、相談したキャリアコンサルタントさんが「時給は派遣のほうが高いのでおすすめです」と仰って下さったので、派遣社員に即決。

とりあえずは問題なく働けています。

(埼玉県 / M・Nさん 30代 女性)