人材派遣アスカグループが運営する保育専門求人サイト「保育情報どっとこむ」は、全国の保育求人情報からあなたにぴったり合った働き方を提案してくれる保育士派遣会社です。

「他の保育士派遣会社とどう違うの?」「保育情報どっとこむはどんな保育士が利用するといいの?」といった基本的な情報をお伝えいたします。

業界最大級の保育士求人を保有

保育求人業界最大級で、全国の拠点ネットワークを活かし豊富な求人を紹介してくれる「保育情報どっとこむ」は正規職員・パート・アルバイトなど様々な形態でのお仕事を提案可能。

公開するやいなや、応募が殺到する高待遇案件も多数保有していますが、そちらは会員登録された方に優先的に案内されるシステム

「高待遇案件を見逃したくない!」方は早めの登録手続きをおすすめいたします。

お仕事説明会・無料セミナー

保育情報どっとこむでは、全国各地で定期的に「お仕事説明会・登録会・セミナー」を開催しています。

現役保育士派遣として働く保育士さんを招き、イベント形式で保育現場の生の声を聞けたりキャリアコンサルタントにあなたの希望・要望をじっくりと相談することができます。

もちろん参加費は無料で、保育士としては身に付けておきたい知識や情報を提供するセミナー等も開催し、保育士派遣を目指す方のフォローや育成にも力を入れています

保育業界に特化したキャリアサポート

保育求人案件数最大級の保育情報どっとこむのウリは、何といっても各支店に保育キャリアコンサルタントが在籍していることです。

保育現場での体験実習を行ったり、実際に働く様子を視察するため園に頻繁に足を運ぶキャリアコンサルタントだからこそ、求職者の多様なニーズを敏感に感じ取りそれぞれに合った求人を紹介することができます。

入社後のアフターフォロー

保育情報どっとこむとあなたのお付き合いが本格的になっていくのは、求職中よりもむしろ、お仕事をスタートさせた後であると言っても過言ではありません

求職者の就業後も、メルマガなどによって保育現場において役立つセミナー・楽しいイベント情報・定期的なプレゼントキャンペーン等の情報発信をして、楽しく保育士を続けられる工夫をされています!

また、「やっぱり退職したい」「他の施設で働きたい」「人間関係でトラブルになっている」といった場合でも、専任コンサルタントがあなたに代わって園長先生と話をしてくれたりといったアフターフォローもしっかりしていますよ。

このように保育情報どっとこむでは入社後のフォローがとても充実しているので、安心して派遣会社ならではのサービスを活用し、楽しい保育士派遣ライフを送ることができます!

体験型インタビューで家に居ながら求人情報収集

保育情報どっとこむでは、ホームページ上で非公開求人の閲覧・園の動画なども気軽に閲覧することができます。

保育園に行かずとも、雰囲気がしっかり分かることから、求職者からは大きな反響があります。

仕事を探す上で、職場の雰囲気や人間関係だけに留まらず、給与・休暇や残業の有無などといった詳細情報も知りたいところですよね。

保育情報どっとこむならではの「体験型インタビュー」なら、しっかり実際の園の様子を感じることができちゃいます。

また「海外で保育士として働きたい!」というグローバルな保育士の方にも対応すべく、海外の日本人向け保育園の紹介にも力を入れていることも大きな特徴です。

海外進出に向けて興味のある方は、ぜひコンサルタントに相談してみられてはいかがでしょうか。

専門知識の高いコンサルタントが、あなたのキャリアプラン実現に向けて最大限のフォローをしてくれるはず!

保育情報どっとこむの口コミ評判

多くのメリットがある保育情報どっとこむでは、実際に利用したお客様の口コミ評判をいただいております。

保育情報どっとこむなら全国対応の派遣会社

保育情報どっとこむに登録したのは3年前でそれまでは、上京して住んでいた都内の保育園で働いていました。

福岡県に住む父が病気で入院し、サポートの為、実家への帰省をすることになりました。

仕事に関しては働ければ何でもいいと思っていましたが、全国対応の保育士派遣会社があると知り、ダメもとで相談。キャリアコンサルタントさんは親身になって話しを聞いてくれ、福岡県内の保育士派遣求人を紹介して下さいました。

その後、無事に派遣スタッフとして実家から車で10分ほどの保育園で働くこと出来ました。改めて、転職活動をする手間が省けて、父や家族をサポートする時間も増えました。

全国対応の保育士派遣の重要さに気付きました。

(福岡県 / K・Y 30代 女性)

カウンセラーさんに悩みを聞いてもらいストレス発散

横浜で開催された転職セミナーに参加して、今の職場の不安や困ったことを相談しました。

カウンセラーさんはどんな悩みについてもちゃんと聞いてくれて、かなりストレス発散できましたよ。

直近で転職するつもりはありませんでしたが、他の保育園では給料がいくらで、どういった雇用条件なのかが分かるとのことで、転職支援に登録しました。

いずれは転職するだとろうと、情報収集のつもりで活用しています。

保育情報どっとこむは文章や写真の情報が豊富で、職場の雰囲気がよく分かるのでおすすめです。保育園の紹介動画や、インタビュー、保育ニュースなども転職活動に役立ちますよ。

(神奈川県 / I・H 20代 女性)

コンサルタントさんのサポートが素晴らしい

保育士として8年間働いた後に、初めて利用した転職サイトがアスカが運営する保育情報どっとこむです。

転職の流れや面接マナーといったことは全く知らなかったのですが、コンサルタントの方が一から教えて下さり、順調に転職活動が進められました。

仕事場の雰囲気、保育士同士の人間関係など、コンサルタントさんが直接保育園に訪問してフィードバックしてくれるので、本当に生の内部情報を聞くことができました。

給料や待遇の条件交渉も私の代わりに行ってくれ、納得のいく条件で内定をもらう事ができました。

(愛知県 / U・Aさん 30代 女性)