アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月13日

サウルハープ購入!!

いよいよアイリッシュハープ購入に向けて、ハープ専門店に行ってきました。
日本で唯一ハープを生産している「青山ハープ」というメーカーです。
お店に着くとたくさんの種類のハープがズラリ!!
私は、25弦で膝に乗せて弾くことができるのサウルハープという機種のハープを探しに行きました。
私のお目当てのサウルハープは、薄いピンク色と白い色の2台のハープがありました。
ちなみに、カラーコーティングを施していないメープルとウォールナットのタイプは、在庫がないので、2〜3ヵ月待ちということでした。

もし買うなら、白いハープも素敵だな!と思っていたので、白いサウルハープを試奏してみることにしました
以前の体験レッスンのときに、キラキラ星を習ったので、右手だけで弾いてみました。
それだけでも、「キラキラしたかわいらしい音色で、こんなに綺麗な音色が出るんだ〜!!」ということが分かりました。
するとたまたま男性のハーピストさんがお店に来ていて、「よかったらサウルハープの音色を聴かせてあげるよ!」と言ってサラッと1曲弾いてくれました
その音色がなんとも癒やされる美しい音色だったこと!

とりあえず見積書だけ作ってもらい家に帰りました。
もうすっかりあのハープの虜になってしまった私は、ついにサウルハープの購入を決断しました

そして…サウルハープがわが家にやって来ました
KIMG0279.JPG
白い色に特注で唐草模様を入れてもらったので、注文から2週間後の納品でした!
こうして、私の趣味の中に新たに“ハープ”が仲間入りしました

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音楽(クラシック)ランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4951230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
リンク集
かわいいおすすめの情報かわいい
かわいいレッスン・学びかわいい
各種レッスン・学びのおすすめ情報はこちら
かわいい美容・コスメかわいい
話題のコスメや人気のビューティー情報はこちら
かわいい出会い・婚活かわいい
スクール婚活!共通の趣味を通して出会いを見つけよう♪
かわいいお小遣い稼ぎ・お仕事探しかわいい
ちょっとしたお小遣い稼ぎ・お仕事探しのサイト情報
かわいいお得な旅行・レジャーかわいい
こちらは楽天トラベル・JTB・るるぶトラベルなど国内外250社以上の旅行サイトから、最安値のプランを簡単に検索できます!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。