アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月14日

私は婚活をして結婚しました!!

4月は出会いの季節ということで、今回は私と主人が出会ったきっかけをテーマにお話しようと思ます手(チョキ)

《私が26歳まで》
幼稚園教諭の仕事をしていたので、全く出会いがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
平日は、幼稚園と自宅の往復のみ。休日は、フルートの練習&レッスン。
さすがにこれは、マズイと思い友達や同僚の先生にお願いして、紹介してもらえる人を探したり、合コンをセッティングしてもらったりしていました。
しかし、理想が高い訳ではないのですが「何だろう??」と思うくらい気になるような人とは出会えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
また、紹介や合コンは知人経由でお願いしていたので、タイプではない人からのお誘いがあったとしても、お断りするのに気を遣ったりもして紹介や合コンは正直難しいなぁ〜と感じるようになりましたたらーっ(汗)

《私が27歳のとき》
今まで誰ともお付き合いをしたことがないわけではありませんが、27歳の時点でフリーというのはさすがにヤバいという気がしていました。
ある時、ファッション雑誌に特集で載っていた婚活パーティーを知りました。
その当時は、まだ婚活パーティーは流行り初めてきたところで、私のようにまだ知らない人もいました。
思いきってその婚活パーティーに一人で参加してみることにexclamation

私が参加した婚活パーティーはこちら↓




こちらのサイトからも参加できるようですね↓




婚活パーティーの様子
参加者は女性も男性もたくさんいました。
私が参加した横浜の会場は、明るくオシャレな会場で女性一人での参加でも全然違和感がない雰囲気で安心しました揺れるハート
全員の方とお話できますが、時間が短いのであっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)

カップル成立のコツ
○短い時間の中でいかに相手のことを知ることができるか、自分のことを相手にアピールできるかが大切!!
初対面であまり良く知らない相手といきなりカップルになることは不安ですからね。
○フリータイムで気になる相手と話すべし!!
フリータイムでお話することで相手に自分のことを印象づけることができます。
私の夫は、フリータイムのときに「次、お話させてください。」と積極的に話しかけてくれました。
私は、そんな夫のことを積極的な行動力のある方だと思いました!
○男性の場合、婚活パーティーで着ていく服装も実は重要!!
女性は、男性のファッションをとてもよく見ています。服装でガラッと雰囲気が変わります。
私の夫は、その日スーツで参加していました。休日ということもあったので、スーツで参加していたのは一人でしたが、私には真面目に婚活しようという気持ちがある人だな、ということが伝わってきました。またスーツは清潔感もありカッコ良かったです!
ファッションに自信がない方はこちらをご参考に↓



○女性の場合、「この人ともっとお話したい」という人が現れたら、その気持ちを恥ずかしがらずに素直に言葉にすることが大切!!
アピールできる時間はほんのわずかです。そのチャンスを逃さないように、相手の人にストレートに届く言葉で自分をアピールしましょう!

その他
婚活パーティーは、初対面の人なので正直不安もありました。
パーティーの最後に最終的に気になる相手の番号を書くのですが、私は本当に気になる人がいなければ無記入で提出しました。そうすればマッチングすることはありません。
私の場合は、夫と出会ったときに初めてマッチングカードに番号を書きました。

出会いの場は実はたくさん!
あとは、勇気を出して行動できるかその人の『行動力』が関わってくると思います。
30代でも私の友人は独身の友達もたくさんいます。
婚活して出会うということが少し恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、結婚生活は結婚相手との出会い方は全く関係ないことです。
もし婚活という出会い方を知られたくない場合は人に話す必要もありません。
そのことにこだわるよりも、“どんな人と出会うことができたか”ということの方がよっぽど大切なことだと思います。
もし、本気で幸せな結婚を望むのであるのであれば迷わず行動すべきですexclamation×2

<街コンMAP>




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】
posted by maimai at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4957459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
リンク集
かわいいおすすめの情報かわいい
かわいいレッスン・学びかわいい
各種レッスン・学びのおすすめ情報はこちら
かわいい美容・コスメかわいい
話題のコスメや人気のビューティー情報はこちら
かわいい出会い・婚活かわいい
スクール婚活!共通の趣味を通して出会いを見つけよう♪
かわいいお小遣い稼ぎ・お仕事探しかわいい
ちょっとしたお小遣い稼ぎ・お仕事探しのサイト情報
かわいいお得な旅行・レジャーかわいい
こちらは楽天トラベル・JTB・るるぶトラベルなど国内外250社以上の旅行サイトから、最安値のプランを簡単に検索できます!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。