ゲーム全般ブログ@リュミス

カイロソフトとDMMのブラウザゲームがメインでしたが、
2021年からはSteamのゲームがメインです。

久々にクロスレイズやった

2021年10月14日 | Gジェネレーション クロスレイズ
今日はGジェネクロスレイズを久々にプレイした。

以前のデータではインフェルノを開放して終わっていたようなので、
インフェルノ1~11までプレイ。

いつもどおり、戦艦連携×9でやってたんだけど、
なんか経験値が少ないので気になって調べたところ、
下記の動画で下記の画像のような結果が出ていた。

■【検証枠】戦艦連携&遊撃連携 対象機体数増減による獲得経験値の変動について調査する枠【Cross Rays Expansion pack】

【検証枠】戦艦連携&遊撃連携 対象機体数増減による獲得経験値の変動について調査する枠【Cross Rays Expansion pack】

今日の配信は検証枠です。(質問箱回答枠でもあります)
良ければ、チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

下記URLで信綱に対する、匿...

youtube#video

 


■上記動画での検証結果


まさかの戦艦連携がナーフとは。
ちょっと残念。

今度からは遊撃連携でステージを進める手順を考えないとな。

【千年戦争アイギス】バフ目当てで覚醒しちゃった♪帝国兵長リーゼロッテ

2019年09月19日 | 千年戦争アイギス
今回はソルジャー、ヘビーアーマーへの防御系編成バフ持ちの帝国兵長リーゼロッテを覚醒しました。
結構放置してたので、日々の銅ユニット煮込みで経験値を貯めて、からの覚醒と相成りました。

バフは、編成でソルジャー、ヘビーアーマーに対して防御力+5%/魔法耐性+5を付与してくれます。

用法としては、ソルジャーではなくヘビーアーマー。
下図のユニットを重用しますので、
ヘビーアーマーへのバフは助かります。


ベルニスについては、ゴーレムなどの受けなどで使います。
ミスリルやアイアンなら受けられますしね。

正月レアンについては、
オークの勇士などでのGGですね。

オークは基本的にHP半減後はステータスUPしますので、
前半を受けられても後半押し切られる可能性もあるので、
防御力UP(マジシャンもいるので魔耐も)は助かりますね。

というわけで、ソルジャー育成しましたが狙いはヘビーアーマー強化っていうね。

【千年戦争アイギス】第三回人気闘兵強襲ミッション攻略

2019年09月17日 | 千年戦争アイギス
もう三回になるんですね。
このオークの会話楽しかったです。

人気投票イベントの人気闘兵強襲ミッションについて攻略します。
かなり、大雑把なのであまり期待しないでください。
※攻略になってないかもね。

まず、最終的な編成はこんな感じになりました。


配置はこんな感じになります。


配置してないユニットはバフ係りなのでお好みでどうぞ。
シルビスさんは何回か攻撃されるのでパルフィの攻防HPのバフはつけといたほうが個人的には安心です。
レオラの自動スキル起動はかなり適当です。
試行回数は少ないので抜かれたらすんません。

配置順番は、
レオラ
 >アルティア
  >スーシェン
   >リキュノス
    >金光聖菩
     >・・・右上のオークがいない状態まで待ってからアンブレ
      >リンネ
       >シルセス
        >ラピス
         >クラマ
          >曹操
で完成。
アルティアはコスト溜まったら撤退してあげてください。

レオラ>アルティアの流れについては、
配置コスト下げてから、コスト稼ぎしてるだけです。

その後のスーシェン>リキュノスの流れは、
右オークがレオラの方に行くのでスーシェンで捌いておくのと、
どちらのユニットも永続スキル完成までが長いので早めに配置してます。

金光聖菩はここじゃなくても良いです。
ただ、配置完成までにトークンがいろいろ配置できるので、
早めに配置して配置回数稼ぎとかしてます。
ですが、トークンを配置すればするほど配置完成が遅れますのでほどほどに。
あと、試してないですが金光聖菩は適当な天狗ユニットでも良いかもです。

アンブレはスキル発動すれば近接ユニットを抱えずにすみますので、
弓とか魔法使い、ローグ?飛びナイフ使い以外はダメージくらいませんので一方的に攻撃できます。
アンブレの役割は右上のオーク旗手の討伐なので、
天狗でも良いかも知れません。
少し細かくオーク待ってからと書いてますが、無視できると思います。
すぐにスキル発動して抱えなくなりますしね。

リンネは隠密回復役でシルセスやリキュノス、曹操あたりがいくらかダメージ食らうのでそれに対応してもらいます。

シルセス>ラピス>クラマ>曹操の流れは配置順にこだわりません。
シルセスは早いほうが良いかもしれません。
左下にそこそこオークが来ますので、そこが対応できるように配置します。
曹操だと少しもらすかも知れません。
一応スーシェンいますので、それなりに対応は出来そうですが、、、試してません。

とりあえずこんな感じで適当に配置しても下図のようにクリアできます。
一応、配置完了してからは放置OKです。




【千年戦争アイギス】覇王曹操について【恋姫無双コラボ】

2019年09月10日 | 千年戦争アイギス
今回は「真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望」のコラボガチャユニット
曹操について書いていきます。


とりあえず、重いです。
こんなこと曹操に聞かれようものなら首がちょんぱでしょうが、
とにかく重いです。
初期コスト41の下限コスト38という重コスト。
CC・覚醒前の鬼と同等です。
鬼比較すると、
第二覚醒の鬼刃姫を対象とすると。

・・・結構差が付きますね。
とはいえ、射程240のマルチロック遠距離攻撃が出来ますので、
下記の画像のように単独で神級アルセーヌ級空ゴミをクリアすることが出来ます。

毒ステージですが、
覇王(奸雄)クラスの特性で状態異常を無効化することができ、HP最大時は攻撃力1.4倍になります。
さらに、アビリティによって自身を含むので計14%の攻撃力の加算が発生します。

不必要にバフ乗せてないつもりですが、、、1944の攻撃力で2体マルチロックですかね。
先の空ゴミは編成バフは乗せましたが、配置は曹操のみで問題ありませんでした。

覚醒アビリティがかなり良いですね。
自身を含む5人まで×7%+曹操配置によって+7%で42%が攻撃力に加算されます。
クラス特性はHP最大の制限が付きますが1.4倍(+40%)です。
放置好きなんで、スキルは未覚醒ですが、
それでも1.5倍です。
かなり盛れますね。

これが、さらにマルチロックでどん!
さすが曹操。つおい(小並感)

【千年戦争アイギス】ブラックVHスーの第二覚醒先はシャドウハンターにしました

2019年09月08日 | 千年戦争アイギス
はい、というわけで久々の投稿になります。
アイギス自体は継続してましたが、ブログはすっかりご無沙汰です。
申し訳ありませんでした。

今回のネタ元は霊鳥の射手スーさん。
ブラックレアリティのヴァンパイアハンターです。
第二覚醒実装は2019年の3月22日でした。

分岐先は
 ・シャドウハンター
 ・ジャッジメント

シャドウハンターの特徴は、
 ・同時射撃本数+1(計5本)
 ・スキル未使用時に遠距離攻撃対象にならない(隠密)

ジャッジメントの特徴は、
 ・出撃メンバーにいるだけでアンデッドの攻撃力15%減少
 ・アンデッドタイプへの攻撃力倍率が+0.2(計2.0倍)
 ・射程+20

私は、脳みそ筋肉放置王子なので、
シャドウハンター一択でした。
射程は正義(ジャッジメントやし?)ですが、
個人的好みでは隠密ジュルリでしたのでw


衣装的はデザインのジャッジメント、色味のシャドウハンターでしたが、
まぁ、隠密ジy(ry

使い勝手はレオラの未覚醒スキルとは相性が悪いので、少し使いにくいですが、
レオラ使わないのであればその分隠密ユニット増やせますし、
クラス特性で5連射ですしあまり問題視はしてないかな。

うちでは、雑に下記のようなPTを編成してます。


基本的には近接マスに天狗を配置します。
優先順位はコノハ>コノハ>グレン=>クラマ>>ホムラという感じです。
ぬらりひょんのカスミもスキルさえ発動すれば隠密でマルチアタックですが、
スキル発動までが長いのでバフ要員でいれてます。
遠距離枠の隠密はまだスーさんだけしかいれてないので、
上記の優先順位にまぜて適宜といったところです。



こちらもどうぞ・・・