M女の安らぎの森 ~ S男の後悔と自責の念の12年間 ~

今までのSM経験を綴り、今までのM女性への感謝とそのときのいい思い出を自分の中に消化していくブログです。

現代の「奴隷」とは・・・?自分の経験談を通して・・・

2017年02月18日 23時56分12秒 | 日々の出来事について
最近、充実していると言えばしているし、充実していないと言えばしていない感じです。

どんな仕事をしているかは、間違ってもここでは言えませんが、職場の経営状況は凄く調子がいいです。
ただ、自分の仕事は地味なものが多いし、職場では何となく固く真面目な雰囲気を出しているので、この好調ぶりを「七瀬さんのおかげですわ!」とは、誰も言ってくれません。
(まぁ、期待もしていませんが・・・)

昔、元日本代表監督のイビチャ・オシム氏は、「ゲームを作るには、水を持ってくる選手も必要」と、地味でもいい仕事をする選手が好きでした。
日本代表監督が言うくらいですから、そういう上司が増えてくればいいのですが・・・増えませんね。
もしかしたら、日本人は皆さんが思っているほど、他人を立てるような行動をしない民族かもしれません。
それに加え、自分の職種は、プライドが高い人間が多いので・・・自分を上げて、他人を下げるのが好きなんでしょうね。

前の職場も、今と同じ職種ですが・・・本当、プライドだけは高くて、辱められたことも多数。
仕事ができなかったり、ミスが出たら、ガンガン言われるのはまだいいとして、徹夜続きで仕事を完璧にこなしてグッタリしているときにでも、一言言わないと気が済まない人たちでしたね。
前の職場は仕事を簡素化するために、自分でシステムを構築していましたから、自分が辞めるときには・・・大変でして、噂では3年は後遺症があったとか。
しかも、リカバリーするために数千万円かけたというから・・・。
自分が辞めたことで、上司たちも同僚も、さぞ自分を恨んだことでしょうね。

・・・それで、何が言いたかったかと言うと、前の職場は、自分が現代の「奴隷」状態だったということ。
自分に仕事を押し付けられても、ストレス発散のような罵声を浴びせられても、自分一人だけで残業をしたとしても、自分が我慢をしていれば、職場は円満だったという状態でした。
ただ・・・はっきり言うと、それは異常な状況です。

本当の現代の「奴隷」と言うのは、そういう状況です。
今の職場も、周りの方々の行動に疑問を感じることはあっても、前の職場から見ると、まだまだいい方だと思って、日々の業務をこなしています。

*******************************************************************

七瀬です。ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは、過去の女性との調教と思い出を、

その感謝の思いを込めて書かせていただております。

同時に、自分の中のいい経験をさせてもらったという思いもあります。

そして、自分のSMに対する思いなども書いています。

もし、このブログをご覧になっているM女さんの中で・・・

・お話だけでも詳しく聞きたい。

・調教のことについて詳しくお聞きしたい。

・調教をされてみたい・・・。

というM女さんがいましたら、下記のメールアドレスにご連絡をください。

メールアドレス:nanase2016@excite.co.jp

素敵なM女さんとお話できるのを楽しみにしています。

*******************************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。