2022年6月開始!
栃木県宇都宮市にあるリビング新聞社様主催カルチャー講座スタートします!


栃木県宇都宮市を中心に 骨格診断/スカーフ/整理収納

サービスで起業女性のサポートをしているパーソナルファッションスタイリスト勝連さおりです。

2021年春、スカーフケア推進委員会を立ち上げました。

 

個人向けサービスはもちろん、企業様・カルチャーセンター様からご依頼を頂き講師、雑誌webライターなどもしています。

  




2022年、早くも半ばに突入!ここから新しい事を学び実践していくと後半のお片付けにとっても役立ちますおねがいおねがいおねがい






大きなテーマは
「お片付け」と「ファッション」

というセミナーのお知らせです。


クローゼット整理術講座でお伝えしたいこと3つ!




①1日の始まりに必ず見る場所がクローゼットだから。

着替えをする時、ここがすっきりしているととても見やすい状態になっており早くコーデが決まります。

また、手入れをすべきお洋服(ボタン替え、ほつれ、毛玉など)・着ている着ていないなどが分かりやすい為、衣替えや断捨離のタイミングなども分かってきます。
どんなクローゼットを作っていくかワークを踏まえて目標を決めることで一緒に快適なクローゼット作りを考えていきます。




②今の自分が持つべきファッションアイテムを知れる


どんなに素敵なお洋服やアクセサリーを持っていても全然使いこなせて居なかったら、クローゼットの中に置いておいても意味のないただの荷物となってしまいます。
今のご自分のライフステージやライフスタイルに合わせた本当に必要なファッションの選び方を知る事が今後の自分にとって必要となってきますよ。


似合うファッションの指標となる骨格診断やカラー診断ですが、ここでは自己診断をしていただき似合うファッションの傾向があることを知って頂きます。




③キッチン整理術と収納術、そして便利グッズで効率アップ


整理収納術には必ずやり方の順番があり、整理整頓や片付け、掃除とも違う意味合いも知って頂くと効率アップします。

実際におすすめグッズを持参してあなたの快適クローゼット作り、時短家事が叶うキッチンに合うおすすめをアドバイスします。

先日のクローゼット整理術講座の様子です。男性陣も聞いてくださって居ます。






本来、個別のお片付けコンサルではクローゼットとキッチン2箇所だと一回につき通常77,000円〜頂いているメニューです。

それがこの講座ではファッションに関するワーク付きで全4回で8,800円なので本当にお得に学べますよ〜!







全4回でしっかりビフォーアフターの差を感じて頂けるよう、サポートします❗️


↑お申込みはこちらからお願いします





 
オンラインサービスをしていますが、
対面コンサルも受付再開しました。
 
場所は、
①お客様ご自宅
②宇都宮市内サロン
③お近くのカフェ(要相談)からお選び下さい。
 
 
 
 
 
 
 
■Irodori Fashion Saori 勝連さおり■