日本 | The McCallister's in ダラス ~サンドウィッチ屋じゃないよ~

The McCallister's in ダラス ~サンドウィッチ屋じゃないよ~

テキサス州フリスコ市で、10歳年上のアメリカ人旦那+私+息子(4歳)+娘(1歳)+コーギー1匹(♂7歳)との生息状況をお知らせします。

に来ていますニヤニヤ只今10月の初めから一時帰国中です。

 

実は日本に来る前々日まで、旦那の出張に便乗してイタリアに1週間弱行ってきました。

ま、これについては後ほど…

 

私と子供2人で13時間超のフライトでしたが、2人ともまあまあいい子にしてくれたので、そんなに大変ではありませんでしたニコ

息子はiPadiPadで遊んだり、塗り絵をしたり、ブロックで遊んだりと、私が相手をしなくても時間を潰せる様な年齢になったので、殆ど手はかかりませんでした。

 

娘は離陸後しばらくした後に、1時間程お昼寝ぐぅぐぅをし、その後は1度も騒いだり泣き叫んだりなどはありませんでしたが、やはりまだ自分1人で歩けないものの、ハイハイして動きたい月齢の為、すぐ足元から脱走DASH!しようとしてました。お兄ちゃんとブロックやおもちゃで遊んだりもしましたが、そんなのはあまり長く続かず…(笑)

 

フライト後半は私の手に摑まりながら何度か機内を往復登場。同じ位の年の子を連れたママさんを発見し、機内の後ろの方で立ち話をしながら、お互い子供を抱っこ紐でゆらゆらしつつ何とか寝かせようとするも、全然叶わず(笑)

 

結局また少し遊ばせて、一応着陸2~3時間前にようやく寝てくれました。着陸準備少し前に起こしましたが、寝付いたのがテキサス時間では既に深夜夜景の時間帯だった為、着陸前後に愚図り始めてしまい、着陸後に歩いている時(抱っこ紐に入れられてます)は平気でしたが、動きが止まってしまう成田からのリムジンバスの中とそこから実家までのタクシーの中では、もう疲れて眠いのでグズグズで泣いたりえーんしてて可哀そうでしたぐすん

 

反対に息子は移動中も騒いだりする事もなく、機内で確か2時間位しか寝てないのに、移動も全部文句も言わず自分で歩いて出来ていたので、関心しましたびっくり成長したな~と思います。

 

こっちに着いてからは、2人とも時差ボケもなく、過ごしています。そして息子は今週の月曜日から近所の幼稚園に通い始めました。さすが人見知りしない息子ビックリマーク入ってすぐ何の躊躇もなくクラスのお友達と遊んでいるようです爆  笑

 

母の私の方が用意するもの等が色々とあって大変な思いをしていますあせる来週はお芋掘り、11月にはバザー、12月にはお遊戯会があるそうで、その準備にワタワタとしています笑い泣き