おはようございます、落武者です。

 

COVID-19感染第7波も小康状態になり、ここぞとばかり一泊サウナに9/28〜29に行ってきました。

ニンニクマシマシのラーメン二郎を食べ、腐臭wをラブホテル街に撒き散らしながら到着。(ラーメン二郎の話は後日書きます。)

 

久しぶりですねえって・・・工事していた(°_°)

フロントで聞いたら店舗が入るらしい。

飲食店でしょうかねえ。

飲んだ後、そのままカプセルホテル宿泊か?

 

上記の改装工事もそうですが、来ない間に館内も色々変わっていました。

こんなフィギアも飾ってあった爆笑チョキ

これは落武者家玄関に飾りたいかもアップ

 

脱衣所も配置が変わって、日焼けマシーンが導入。

まぁ、落武者は日々の農作業で真っ黒なのでw、お金を出してまで焼く必要はありませぬ。

つうか、日焼けマシーンって何のために存在するのかがわからんゲッソリ

 

落武者の変更点は、何といってもこのサウナハットデビューでござる爆笑チョキ


父の日のプレゼントで次女から貰ったハットグッド!

嬉しい。

それにしても、サウナハットを被っている人(若者中心)も増えましたよねえ。

落武者が被り始めた頃は誰も居なくて、よくロウリュウ師にいじられていたのですが^^;

 

今回もカプセルホテルを予約。

だってねえ、カプセル一泊が何と1000円ですよ!1000円ポーン

しかも館内の飲食に使える2000円分のクーポン付き(°_°)

1日10名限定でござる。

これを使わぬ手はあるまいてアップ

この割引のLINEが届いて、ものの2時間ほどで9月分は売り切れ。

そりゃぁそうですよねえ。

1000円で宿泊が出来、かつ、飲み食いも出来るのですから。

実際、落武者も飲み食いして350円の追加、すなわち、何と一泊2食サウナ入り放題+漫画読み放題+自堕落昼寝付きでぇ1350円!

驚愕のコストパフォーマンス(°_°)

 

あっ、カプセル内は濡れタオルは必須。

かなり乾燥するので、すぐに喉がやられてしまいます。

 

こちらは一流サラリーマン御用達のデラックスルーム。

(一流リーマンがカプセルホテルに泊まるとは思えんがw)

 
では、恒例の早朝サウナ修行。
軽く禊を終えてから露天風呂へ。
 
高温サウナ。

 

日中は、1時間ごとに自動ロウリュウが行われます。

 

全てのサウナの終着点は、水風呂であると信じて疑わない落武者です。

 

16℃前後が一番好きな水温。

高くても低くても昇天出来ませんwww

 

涅槃の境地爆笑

もちろん、低温サウナにも入りますよ。

 

実は高温サウナよりも好き。

 

 

水風呂を経由して整い椅子。

 

あっ・あっ・あっ・と、断続的に声が途切れるような恍惚感に包まれます^^;

 
〆は内湯。

 

修行終了でござる。

 
日中は20人以上も居たリクライニング室も8名が宿泊。
ただね、カプセルルームは驚愕の割引もあり、そこそこの賑わいでした。

 

29日朝8時の露天風呂。

カプセル泊のサラリーマンは、すでに退館していますので、この時間からのお風呂は空いています。

良い天気でした。

暑いくらい。

 

水面(みなも)の輝きも綺麗でした。

 

今回の激安wツァーで読んだ漫画本は、以下の3冊。

デビュー当時からの愛読書。

最初はネットで読んでハマりました。

 

飲兵衛の定番でござる。

 

これも最初はネットで読みました。

 

途中、峠の水飲み場で休憩をしてから帰宅🛵

 

さて、あまりに安い今回のプラン。
10月の募集はありませんでしたが、10/2の夜にホームページを確認したらコッソリw発売しておりました。
もうほとんど売れ切れていたので、急いで残っていた本日を予約。
1000円程度で宿泊と飲食が出来るのですから、通常価格830円(回数券で640円)の近所のなんちゃってスーパー銭湯には行ってられませんよぉ。(貧乏だしね^^;)
と言うことで、今日から一泊でチャチャっと遊んで来ます(^^)v
 


スーパー銭湯 ブログランキングへ