おはようございます、落武者です。

 

溜まりに溜まった畑仕事ばかりを書いていて、落武者の小遣い帳をUPするのを忘れていました^^;

まぁ、他人の懐事情になんて興味がある人も少ないとは思いますが、生真面目な落武者ですから書かせて下さいw

 

では、10月の落武者の小遣い記録です。

競輪競馬            1300円

ガソリン代         1612円

駐輪場代                                    360円

一泊サウナ                               7320円(3回分)

ラーメン二郎                             790円

コンビニカップ麺                      254円

床屋                                         1200円

100均一                                    330円

原付ブレーキランプ交換           800円

     合計      13966円

資金は、落武者個人年金からの支出。
 

競輪競馬は、競馬で負けて競輪でそこそこ取れての相殺分。

しかし、天皇賞でのパンパロッサの逃げには痺れましたねえ。

1992年有馬記念でのメジロパーマーの大逃げを思い出しましたよ。

実は、次女(逃げ馬好き)がパンパロッサの単勝と複勝を持ってまして(°_°)、みんなで大騒ぎをしながら見ておりました。

残念ながら単勝は取れませんでしたけど、満足のレースだったようです。

ちなみに、11/13のエリザベス女王杯は、妻がジェラルディーナとウィンマリリンの馬連を持っていまして、ドキドキでしていましたよw

配当金は一桁違いましたが、同着でホッとしていました。

しかし、落武者の競馬は下手すぎるチーン

 

一泊サウナは、地域割りと全国旅行支援のクーポンで飲み食いが出来ましたので、安く上がりました。

カプセル一泊1000円+クーポン券2000円分の地域割は良かったなあ。

全国旅行支援は、カプセル一泊3000円+クーポン券3000円分よりはるかにお得でしたよ。

 

そろそろ行きたいのですが、自宅近所から離れられない事情があるので難しいなぁ。

 

ラーメン二郎は、1回だけ。

脂が凄いし、脂質異常症なので月1回〜2回を限度にしないとね爆笑チョキ

 

小遣いは、毎月3万円程度は使えるだけの収入があるので余裕ですね。

ただし、家計は無職無収入ですから、これまでの蓄えからの支出。

生活レベルはなかなか下げられませんし、毎月20万円ほど減っていきます。

これは退職時からわかっていましたし、シミュレーション通りの減り具合。

でもねえ、アタマで理解しているのと、どんどん通帳の残額が減っていくのを見るのでは違いますよ。

大丈夫なのはわかっていてもね。

年金受給まで、妻の節約に期待しながら(それは無理w)、何とかメンタルを持たせましょう。

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ