こんにちは、落武者です。

 

昨日から変態セクハラ爺カルト信者(疑いw)が議長を務める国会(衆議院ね)が始まりました。

そして、財務省の犬の施政方針演説もありました。

ったく、ここまで不誠実な演説も過去に無かったはず。

まるでスカスカの岸田のオツムの中を見せられたような気持ちになりましたよʅ(◞‿◟)ʃ

 

これ↓は、日本共産党の友人が今日持ってきてくれた昨日の赤旗。

 

落武者「恫喝はともかくw、また岸田が”丁寧””丁寧”って言ってるなぁ。」

妻「丁寧?政治家なんて丁寧に真実を隠しているだけよ💢」

政治には口を出さない妻が珍しく怒りをあらわにしておりました。

その通り!

自公政権は、綿密に、かつ、丁寧に真実を隠蔽しているのです。

敵基地先制攻撃も1年にわたって検討してきたと言っているが、どのような検討がなされたのかの議事録すら私たちは見ていない。

本当に会議が開かれたのかすら疑わしい。

 

トップが阿呆ならそれを支える奴も阿呆w

この松野って真面目にこんなこと↓を考えているのかw

「中小企業が賃上げを実現できる環境整備に向け、価格転嫁対策と生産性向上にしっかりと取り組んでいく」ための施策として”公正取引委員会や中小企業庁の大幅増員”って何よwww

役人増やすと賃上げが実現できるのかよ、盆暗ムキー

こいつのオツムの中身を見みたいと思ったら、ピカピカ塾出身なのな。

塾に通わないと政治家になれないクズだった。

 

無能な人間に政治を任せていては、私たちの生活はどんどん貧しくなっていくだけ!

ぜひ、辞任を表明しているニュージーランドのアンダーソン首相を招致しよう!

副総理は、前ドイツ首相のメルケルだ。

そして、立憲民主党で今は在野にいる森ゆうこや日本共産党の田村智子のおばちゃんたちで、新しい政党を立ち上げる事を願う。

 

少子化対策の会議は「内閣府、文部科学省、厚生労働省、財務省などの局長級で構成」だとブー

おいおい、少子化対策を爺どもが語るなってぇんだ💢

子供を産むのは女性なのだから、男どもを排した女性だけの対策会議を作れってぇんだ!

 

出汁「おいらも女性だけの政党を望むなぁ。それと若者の政党!爺どもは、落武者のように60歳で引退しろって!」

 

妻の怒りと出汁丸のぼやきは収まりませんが、昨日の晩酌記録^^;

まずはビール生ビール

 

サーモンとマグロの刺身でござる。

 
サッタロウの煮付けも残り僅か。

 

前日も食べた骨付き豚バラ肉。

 

安いらしいので、売っていたら次も購入をお願いし申した。

 

ビールの次は、日本酒日本酒

 

冷奴。

 

醤油プールは、落武者家の伝統でござる。

 

大皿での提供は、他人丼のアタマ。

妻はご飯に乗せて食べておりましたよ爆笑チョキ

 

ヒラツメカニの味噌。

甘くて美味しいんですよねえ。

 

これは小梅の酢漬け。

 

こちらはミニトマトの酢漬け。

どちらも箸休めに最適。

 

日本酒の次は、ウィスキーでハイボール。

 

干し柿とクリームチーズのラム酒漬け。

 

レンコンキムチ。

 
ハイボールの次は、焼酎のブドウジュース割り。
 
ここで一次会は終了。

 

出汁はどんなポーズでも笑えるなぁ。

 

またまたテレビに上った出汁様。

 

では、焼酎の山葵割りで一人二次会。

 

チーズを摘みながら、ご馳走様でした。

 

今朝は冷え込んだので出汁様も散歩の要求はありませんでした。

写真は早朝、中廊下に居た出汁様。

 

さて、天気予報では、落武者領国も午後から雪⛄️

嫌だなぁ。

積もらないと良いのだけど・・・

雪降ると門被りの松に積もった雪を下ろさないと、枝が折れちゃうんですよ。

まぁ、仕事もしていないんだからそのくらいはやれって話なんですけどねw

現役時代は、2時間前には出勤して雪掻きをしていたのだから、それを考えると大した作業でもありませんな。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



料理(全般) ブログランキングへ