2538292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​2021/11/15(日)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろは​イマサラ金銭管理へ吐き出しています。

今年もピカチュウドーナツを買いました。昨日の夕方に食べたけど。
346kcalだそうです(ミスド公式より)
まったくもって。心は満たされても腹持ちのしない子です。
味は多分去年とかわらない。エンゼルクリームの味そのまま。チョコレートも色は黄色いけど大して気になるフレーバーもついていない。こんなもんかなぁと飽きつつある。2019年のバナナフレーバーには驚いたよね~。

3回目。う~ん?耳でかくないですか??あんまかわいくない感じがする・・・・
なんやろな。これ。なんなんだろ。誰?



去年も。まぁ。耳はデカイな。味は一昨年のバナナフレーバーがきつかった思い出があったので、去年はウマイ!と感じたのだ。お目目ピカピカでしたね。耳も丸くてかわいいな。ピカチュウとは別の生き物感ありますが。かわいい。


一昨年。はじめてのピカチュウドーナツ。持ち帰るときに耳が折れたし、味はバナナフレーバー激しくて笑、だったけど。比べてみるとこいつが一番かわいかったかも。
あと、入手するのにも苦労したし。喜びもひとしおでした。品切れに次ぐ品切れでミスドに何度も足を運んでやっとゲットできたのだった。


で、3年目のミスド、ピカチュウドーナツはネットで予約してから買いに行きました。
ミスドネットオーダー

いそいそとミスドへ到着の土曜11時。
お店は外へあふれる程の列。
もちろんピカチュウドーナツとことしもいっしょコレクションのせいなのはわかっているが。ネットオーダーで先に予約したにもかかわらず、ピカチュウもイーブイもいっぱい出ていた。タイミングなのか。でも、あきらかに一昨年より各店舗での生産力が上がっているのは間違いない。

で、その店の外まで続いている長蛇の列の最後尾について、
ぼ~~~っと並んで、20分くらいかなぁ。レジが見えるところまでやっとこついたら。
2つあるレジの置くに「ネットオーダーお渡し口」の看板が見えた(泣)

最初に奥まで突っ込んでいけばよかったんか!!!!
入口に案内があったかどうかも不明。
ここでめちゃくちゃ鬱鬱気分。

列の長さ以上に、ポケモングッズとセットになったものを多数買うお客さんが多くて、レジで袋詰めにめちゃくちゃ手間取っている感じ。1名1名のお客さんの応対時間が長い長い。
私の後ろに並んでいた、普通のドーナツだけイートインしようとしてたおにいちゃんなんて、ブチ切れてもいいくらい長いレジ待ち時間だったよ。

ネットオーダーで頼んだものも、レシートの紙切れがテープで留めてある荷物がたくさん並んでいてその中から探す時間も相当なものでした。

正直。ネットオーダーは多分もう使わない。
ミスドのドーナツって、やっぱり、出来上がりから口に入るまでの時間が短い方が「うま!」って感じるので。わざわざ、ドーナツを揚げている店舗まで出向いて出来上がりから時間が経過したドーナツを買うのはナンセンスだと思う。

ドーナツを楽しみたいのであれば。
昨日みたいに、ポケモンのグッズセットが出た日なんかは行くのは避けるのが吉ですね。

とはいえ。ポケモン好きの私。
ドーナツが選べないのがかなりネックで。
このグッズのために大量のポケモンドーナツを買って帰ると、選べるラインナップ的にむすこさんが1個も食べてくれない可能性が高く(オールドファッション等きちんと小麦系しか食べない。ちびのときには見た目で喜んでニコニコだったけど。どんどん応用の利かないおっさん的味覚に成長しているのでしょう)、そうなると私がまたこの希望しないドーナツを何個も貪ぼり食う未来しか見えなくて。

ミスドのポケモングッズはあきらめました。
ドーナツがドーナツカードだったらなぁ・・・ブランケットはちょっと欲しかったんだよね。

今年も1個。ピカチュウドーナツを食べた!ってことで満足することにしました。




昨日の夜ご飯 写真プラス低糖質ブレッドブラン。


食後。アマプラで映画を見ながら小麦粉・マーガリン・ラカントのクッキー
胃が痛くなるのでオートミールクッキーはお休み中。結局小麦粉。




今朝 あとウインナと卵も食べました。






BC-333L-WH タニタ 体組成計(ホワイト) TANITA [BC333LWH]




ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





​​【ダイエットの経緯】
糖質制限で2014年の初夏から年末まで50kgまで減量。その後、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、ずるずるとリバウンドし、過食衝動にさいなまれるのが辛く。2018年秋から体重を気にするのをやめてヨガに通って身体を動かし幸せに暮らしていました。が・・・2020年秋から半年程体重を測るのをやめて、ブログも放置、好きに振舞っていたら65kgまで増量してしまいました。2021年4月から再起を図るダイエット中です。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2018年54~56kg,2019,2020年58~60kg でもヨガ楽しすぎる。
2020年秋、体重を測るのを完全に止めてしまう。
2021/4/25 63.75kg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.14 12:28:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.