新年度の仕事が発表になりました。

私は奇しくも、去年新卒くんが働いていた分掌(会社でいうところの部署みたいなものです)と同じところになりました。

そして座席も、新卒くんが座っていたところと同じ場所になりました。

 

座席移動をして座ってみた時、ちょっとだけ胸が痛痒くなりました。新卒くんが見ていた景色はこれなのか、と。

勿論、目の前に私はいないので全く同じではないですし、新卒くんの荷物も無いので違うところは違うのですが。

 

ちなみに私の学校では、それぞれの分掌の人しか入れないフォルダというのがあります。

やはり学校というのは個人情報や重要な情報を扱っているという都合上、そういったフォルダが必要なのです。

 

私は今まで新卒くんとは違う分掌だったので、全く見ることは出来なかったのですが、4月になるまでに恐らく入れるようになるはずです。

どこかに、新卒くんが作ったワードやエクセルの文章が転がっているかもしれないな、と思ってます。

しばらく忙しいのですが、少し余裕が出来たらちょっとずつ、データのプロパティでも見て、彼の痕跡を探してみようかな、と思っています。

 

ネオくんは後ろの後ろなので、うざったいのはうざったいですが、まあいいです。必要な時しか関わらないので。

新卒くんに戻ってきて欲しいなあ、と呟いてみたら、隣の主任が「それはないね」とすぱっと言ってくれました。そうだよな、新卒くんが居たのはもう過去なんだよな、と改めて実感しました。

 

4月から、新卒くんの居た席で、仕事をしていきます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 社内恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
PVアクセスランキング にほんブログ村