当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

土柱の湯 阿波市 日帰り温泉 露天風呂からの眺めが最高

徳島県におでかけした帰りに立ち寄った「土柱休養村センター 阿波 土柱の湯」
徳島県阿波市にある日帰り温泉施設で、近くには阿波市の観光名所の一つ「土柱」があります。
「土柱休養村センター 阿波 土柱の湯」は高台の上にあり、露天風呂からの眺めが良くてお気に入りの温泉施設のひとつです。

土柱の湯

土柱の湯は徳島県阿波市にある温泉施設です。
阿波市の北側の山間に位置する「土柱の湯」はちょっと高台にあるので昼間は阿波市の町並みが見えますし、夜は阿波市や徳島方面、徳島自動車道の夜景も見えます。

土柱の湯 阿波市 日帰り温泉 露天風呂からの眺めが最高

楽天会員様限定の高ポイント還元サービス「楽天スーパーDEAL」


小さな温泉施設ですが露天風呂の解放感が好きでよく行きます。
営業時間が午前10時から午後10時までで、地元の方が多く訪れる夕方の時間は地元の方々で割と混雑します。
ピークは午後8時くらいでそれ以降は人も少なくのんびりと入れるのがいいんですよ。
なので、徳島方面に行った時に立ち寄る温泉施設でいつも私の候補に入る温泉施設です。

温泉内

土柱の湯は料金が2024年4月から600円になります。
それでも安い方だと思いますし、JAF割を利用すると入浴料が50円引きになります。

脱衣所

脱衣所も結構狭いですw
混雑時は譲り合って使用しましょう。
マジで狭いです。10人いるとワチャワチャになる感じです。
5人でも狭く感じるくらいのロッカーでしたが、利用者の皆さんはそれを理解してるので上手に譲り合って使ってました。

内風呂

内風呂に大きなお風呂がひとつと、水風呂があります。
主浴はそこそこ人が入れる大きさで、ジャグジーも主浴槽の中にありました。
露店風呂側が大きなガラス張りの窓になっているので外の風景を見ながら内風呂が楽しめます。

露天風呂

露天風呂スペースには休憩用の椅子があり、5・6人ほどが入れる露天風呂があります。
小さな露天風呂ですが露天風呂からの眺めは良いんですよね。

夏も涼しいですし冬の夜は夜景や星空を見る事が出来ます。
阿波市の北の方の高台にあるので、昼でも街を見下ろせ夜は夜景と夜空を楽しむ事が出来ます。

夜は雰囲気も良くてとにかく露天風呂でのんびりとリラックスしくつろげるのが、「土柱の湯」の良い所なんですよね。

サウナ

サウナは約10人程が入れるくらいの広さですが、テレビもありゆっくりとサウナを楽しむ事が出来ますし、今でも敷きタオルを定期的に変えてくれる清潔感があるサウナでした。

サウナの温度も温度が高くゆっくりと入れ気持ち良くサウナを利用できました。
サウナ後はサウナ前にあるシャワーで汗を流し水風呂に!
水風呂も冷たくて気持ち良かったですよ♪

アメニティ

温泉内には、シャンプー・リンス・ボディーソープが備え付けられていました。
脱衣所には無料で使えるドライヤーも完備されていました。

施設紹介

土柱の湯 阿波市 日帰り温泉 露天風呂からの眺めが最高

楽天市場の特集が一目でわかる!お買い得をお見逃しなく!コチラ


全体的に小さな温泉施設ですが、混雑時でもマナーが良くとても入りやすい温泉施設でした。
サウナの利用者が多いですが、皆さん譲ってくれてスペースを空けてくれるなど初めて利用する方でも安心して利用できます。

そして、土柱の湯の一番の良い所は「露天風呂からの眺め」ですね。
昼は阿波市の街を見下ろし、夜は夜景と夜空が綺麗でのんびりと出来るのがいい温泉施設です。


施設名: 土柱休養村センター 阿波 土柱の湯

住所: 阿波市阿波町北正広205-1

TEL: 0883-35-5471

入浴料金: 大人(中学生以上)600円、小人(3歳以上)300円(JAF割で50円引き)

営業時間: 午前10時~午後10時

定休日: 木曜日

*営業時間、料金は2024年4月からの情報になります。

アクセス