当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

八幡浜ちゃんぽん 一度は老舗店ロンドンへ!昔ながらの喫茶店

遠方の知り合いが愛媛県八幡浜市に滞在してるとの連絡があり、友人にも会いたかったので「八幡浜ならチャンポン食べに行こう」と言う事で八幡浜ちゃんぽんを食べながら久しぶりに友人と再会。

今回選んだお店は八幡浜ちゃんぽんで検索すると必ずヒットするお店「ロンドン」さん。
八幡浜ちゃんぽんを食べるなら一度はロンドンへ!
美味しいちゃんぽんが楽しめます。

八幡浜ちゃんぽんは、愛媛県八幡浜市発祥のご当地ちゃんぽんで、長崎ちゃんぽんをルーツに持るようですが、八幡浜ちゃんぽんはスープは鶏ガラベースであっさりしており、具材には魚介類や野菜がたっぷり使われていてあっさりしたちゃんぽんです。

八幡浜 ロンドン

なかなかレトロな雰囲気のお店です。
昔ながらの喫茶店のような店構えです。

それもそのはず、「ロンドン」は昭和25年創業なんです!
新町商店街で昔と変わらず今でも営業しているお店です。

八幡浜ちゃんぽん 一度は老舗店ロンドンへ!昔ながらの喫茶店

お取り寄せグルメ、おいしい食べ物の事なら楽天市場!コチラ


昔、店先まで来た事はあったのですが、その時はお客さんが多くて断念した記憶がございます。w
「八幡浜ちゃんぽん」はソールフードとして売り出し、今では多くの方が八幡浜ちゃんぽんを食べに訪れます。

この日は夜と言う事もあり、他の店舗が営業されてないんです。
しかし、八幡浜ちゃんぽんでは有名な「ロンドン」は元気に営業中でした!
店内は多くのお客さんてでにぎわってました☆彡

店の外にあるメニューがいい雰囲気を醸し出しますね。
私たちが子供の頃はこのメニューを見て何食べようか迷ったものですw
懐かしい。

八幡浜ちゃんぽん 一度は老舗店ロンドンへ!昔ながらの喫茶店

八幡浜ちゃんぽんとは?

八幡浜名物、八幡浜ちゃんぽんとは!
愛媛県八幡浜市でソウルフードとして愛される麺料理です。
現在ではちゃんぽんを提供するお店が市内に約50店舗もあり、県内外からたくさんの方がちゃんぽん目当てに観光に来るほど注目されています。
八幡浜ちゃんぽんの発祥は諸説あるようですが、ロンドンのちゃんぽんは先代が創業当時中国人の方から教わって始めたと言われています。
長崎ちゃんぽんとは違い、鶏ガラスープのあっさりとした優しい味が特徴です。

ロンドンの八幡浜ちゃんぽん

ロンドンの八幡浜ちゃんぽん!!
こちらになります!w↓↓↓

八幡浜ちゃんぽん 一度は老舗店ロンドンへ!昔ながらの喫茶店

愛媛県の美味しい物なら楽天市場にありますよ。コチラ


鶏ガラスープで野菜もたっぷり。
なにより、スープがあっさりしてるのが特徴です。

これは友人も喜んでいただけました。
インパクト重視の名物ラーメンもいいですがこのように、あっさりした味のどこにでもありそうだけど、これが八幡浜ちゃんぽんか~っと思える味がいいですよね。
そして、田舎ならではのお店や街の雰囲気。

私は大好きです♪♪
昼間なら八幡浜ちゃんぽんのお店はたくさんあるので食べ歩くのも面白いと思いますよ。

楽天市場の特集が一目でわかる!お買い得をお見逃しなく!コチラ

店舗紹介

店名: ロンドン

住所: 〒796-0071 愛媛県八幡浜市新町1466

TEL: 0894-22-1234

営業時間: 11:30~20:30 日曜営業

定休日: 水曜・毎月8日

アクセス