ハノイ三国歯科さんで、2回目のエラボトックスを打ってきました!

ロックダウンは終わりましたが、なかなか落ち着かない中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、ロックダウン明け、まず初めに2回目のエラボトックスを打ちに行きました。
もともと、歯を食いしばってしまう癖があるのですが、ロックダウン中は、外出も出来ず、感染リスクも不安で、ストレスが溜まっていたのかグググっと歯を噛み締める機会が増えてしまい「このままでは、歯がかけてしまう(涙)」と慌てて2回目のエラボトックスを予約しました。

エラボトックスについての詳細や、前回の様子はこちら↓をご覧ください。

歯ぎしり軽減、小顔効果が期待できるエラボトックス【ハノイ三国歯科】

リピーター多数!歯ぎしり軽減、小顔効果が期待できるエラボトックス

前述した通り、もともと私は歯を食いしばってしまう癖があり、寝ている時に自分でも「りんごを食べているかのようなシャリシャリした音がするのがわかる」と思うほど、歯ぎしりも酷かったのですが、そもそも歯を食いしばらない、歯ぎしりしない、状態が自分には分からなかったので、1回目のエラボトックスを行う前までは、特になんとも思っていませんでした。

しかし、前回エラボトックスを受けてみて、違いに衝撃を受け、その後ロックダウン中に効果持続期間である4~6ヵ月が過ぎてしまった後、自分が如何に歯を食いしばり、歯に負担をかけていたかという事に気付く事が出来ました。

「歯は、一生もの! 歯を食いしばる事で欠けてしまったり、削れてしまったりしては大変!」と感じたのは、私だけでは無かったようで、三国歯科さんでは一度施術を受けた方が効果を実感し、リピート利用されているそうです。

そのお気持ち、とってもよくわかります!!!

施術の様子

施術前の私、ロックダウン中、歯ぎしりや噛みしめに悩まされ、疲れた様子です(笑)。歯をぐっと噛みしめて、注射を打つ位置を確認します。投与する部位をアルコール消毒後冷やします。冷たくてもしばしの我慢! エラボトックスをすれば、長らくの歯ぎしり、噛みしめ生活から解放されるのかと思うと目にも輝きが出てきました。
三国歯科さんでは、韓国製BOTULAXを使用しています。
日本で人気のアラガン製剤は、品質管理が難しく、ベトナムでは品質低下したものが出回っているため、韓国製を使用しているそうです。しばし冷やしたら、ボトックスの注射を打ちます。若干チクッとしますが、針が細いのかそれほど痛くもありません。一瞬冷たい感じがします。冷やしていたので、若干ほっぺが赤くなっていますが、注射を打った後は絆創膏などは必要なく施術後すぐにお化粧もできます。

この記事を書いている現在、施術後1ヵ月程経過しましたが、おかげさまで、すっかり歯ぎしりも噛みしめも無く、快適に過ごせています。
一生物の歯が守れて、更に小顔効果もあるエラボトックスって最高です♪

マウスピース

今回は、ロックダウン前にお願いしていたマウスピースも受け取りました。こちらは、上の歯だけにつけるタイプで柔らかい素材で出来ているので付け心地も不快感が無くとても良いです。過去に市販のマウスピースなども利用した事があるのですが、上の歯と下の歯を1つのマウスピースに入れるタイプで、夜苦しかったり、唾液が溜まってしまい咳き込んでしまったりして、直ぐにやめてしまったのですが、今回作っていただいたマウスピースは、そのような事が全く無く、マウスピースを受け取って1ヵ月経った現在も心地よく利用出来ています。

(なってほしくはないですが)今後またロックダウンが起きてしまい、エラボトックスの効果持続期間が切れてしまったとしても、マウスピースがあれば安心です。

月曜日限定、顔のしわ取りボトックス

三国歯科さんでは、月曜日限定で、顔のしわ取りボトックスの施術も行っているそうです。
日本で施術するよりも、お得な費用となっており、ベトナムローカルのSPAなどでの施術が心配な方にもお勧めです。

ご相談や予約は全てLINEから行っております。
ご興味のある方は、画像のQRコードからLINE登録し、お気軽にお問い合わせください。

クリニック情報

ハノイ三国歯科
住所:54 Liễu Giai, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội
ロッテタワー8階
電話番号:090-4677-168(日本語専用)/024-7300-6480(むしばぜろ)
診療時間:9:00~13:00/14:00~18:00
休診日:日曜・祝日
初診料:70万ドン
各種クレジットカード対応、海外旅行傷害保険対応(歯科特約がある場合)
Homepage:http://hanoi-mikuni.com/home/
Facebook:https://www.facebook.com/hanoimikuni
Instagram:https://www.instagram.com/hanoimikunidental/?hl=ja

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しております。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。予めご了承ください。



この記事が気に入ったら、投げ銭をお願いします

最小15円から投げ銭可能! 皆様からのサポートが、励みになります。
ご支援ありがとうございます!

ABOUTこの記事をかいた人

宮城県仙台市出身。2013年6月からベトナム・ハノイ在住。 ベトナム在住そして、独身女性だからこそ書ける記事を提供できるよう日々奔走中。自称ハノイ美容マニア。趣味である各国の「民族衣装」撮影時にベストなコンディションで臨めるよう、日々新しい美容方法を試している。 本人はしっかりしているつもりなのに、度々変な事に巻き込まれる。地元の後輩からは『生きるコントby大宮エリー』と言われている。