「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【 陰陽の配列(6)】 No.914

2022年01月14日 14時53分57秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

 

                  【 よい名前のつけ方・18


人気ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

                          
              
             【 陰陽の配列(6)】 

   
  ◆ 悪い陰陽の配列(E形)
 
 悪い組み合わせは大きく分けて、五つの配列の形があります。
 A.片寄りの配列
 B.大挟みの配列
 C.縛りの配列
 D.離別の配列
 E.新規まき直しの配列 
 
  これを一つ一つ、どのような凶の働きをするのか説明しましょう。


 D.新規まき直しの配列(始めが陰又は陽で後が陽又は陰の場合)
  
    姓       名前            姓       名前
 イ.奇数 偶数   偶数 偶数       ハ.偶数 偶数   偶数 奇数
   ○   ●     ●   ●          ●  ●      ●  ○
 

    姓       名前             姓      名前
 ロ.偶数 奇数   奇数 奇数       ニ.奇数 奇数   奇数 偶数
   ●   ○     ○  ○            ○  ○      ○  ●

 
 この様な配列は、姓名を構成している文字の陰または陽が上方とか下方とかに片寄って
 いることがわかります。
 一方に片寄っているために、陰陽のバランスがとれないで平安とか和合などは保てなく
 なり運勢も運気の盛衰が片寄ってあらわれます。何事も一時的には良くても、やがては
 元のモクアミに戻るという意味で、これを「新規まき直しの配列」と言います。

 この配列の人で、姓名の他の部分に強い画数を持っていれば、これをカバーして良好に
 発展することもできますが、総じて吉凶が極端になる暗示がありますので油断禁物です。

 家庭運も変転が多く、円満な期間が短くてトラブルが起こったり経済的に不安定になった
 りする誘導が強くなります。

 姓名の画数にも凶相が有る場合、まず第一に夫婦間に破縁を招くようなことになります
 から十分に注意することです。
 貴女自身の名前は勿論のこと、貴女のご主人、あるいは恋人の名前を占ってみて貴女の
 進退を決めるチエックポイントの一つにしてみて下さい。

 この配列の凶運暗示の内容を文語体で説明しますと次のようになります。
 
 「この配列は、流れ去るの象にして、早く片親と別れ、残る親とも縁うすく、且つ子女
 にも縁うすし。自家を相続すれば、一度は必ず、まき直しの運命にあり。然れども自家
 を出て努力にて新規に世帯を持つか、別家したる人は、中年即ち45歳までは、一時
 昇天の勢いをもって成功するも、中年後晩年は、過度の大困難にあうものなり。

 特に刑事問題にふれるを免れず、妻縁変わること三回以上に及び、初縁なれば子女なく
 縁変われば子女あれど、陰のみ陽のみにして実の結ばれる理なし。

 なおこの象形は蒔きたる種を流失したる意にして、再三まき直さずば用をなさず。故に
 親も妻子も世帯も、遂に我が身体をも蒔き直すという運命にして例え幸運者と言えども
 不具者または不治症にかかり、資産・健康・子女の三徳を有する者更になし」

 いささかオーバーな表現の感がありますが、こんな悪運をまともに受けたとしたら
 たまったものではありません。既にお気づきのように男性中心の説明になっております
 ので貴女のご主人なり恋人を対象にして判断して、貴女自身が三回も妻縁が変わると
 いう相手の一人にならないようにしてください。

 解りやすく言うとこの配列は親子縁うすく、早くより生別・死別し、また夫婦縁もうすく
 2回以上なり。別居をすれば中年まではある程度順調なるも晩年は凶、受刑のおそれもあり
 事故。怪我・健康面の災い多く注意のこと。

 さぁ~大変!あなたの身近にこんな配列のお持ちの方は居ませんか?
 

              
    
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
    
     【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】・14

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

                             

                          赤字・・・音読み
                                                        黒字・・・訓読み 
 
 「せ」

  セ  : (5) (9) 背(9) 畝(10) (13) 瀬・瀨(19)

  セイ : (4) (5) (5) (5) 西(6) (7) (8) (8) (8)

                 (8) (8) (9) (9) (11) (11) (12) 晴(12) 婿(12)
   
         (13) (13) (13) (13) (14) (14) (14) 斉・齊(14)

       (14) (15) 静・靜(16) (16) 声・聲(17)

     セキ : (3) (5) (6) (7) (8) (8) (10) (10) (11) (11)

                 (13) (14) (16) (17) 関・關(19) (20)

  セツ : (7) (11) (11) (11) (14) (15) 摂・攝(21)

  セン : (3) (3) (3) (5) (5) (6) (9) (9) (9) (9)

                  (10) (11) (10) (11) 浅・淺(11) (11) (14) (15)

        践・踐(15) 遷(15) 銭・錢(16) (16) 戦・戰(16) (17) (17)

                  繊・纖(23)
              
  ゼン : (6) (9) (12) (12) (14) 禅・禪(17) (18)


 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセージ
    
 はじめまし中島と申します。いつもメルマガ楽しく拝見させていただ いております。
   このたび長男が9月10日に生まれます。

 いろいろ選名していますが五気の組み合わせで悩んでいます。五気の組み合わせ
 として、出生季が秋なので受胎季が冬で水の性ですが、水の性は名前に悪いとの
 ことですね。

 そこで出生季の前の季節で火の性を名頭にするのが宜しいのかと思うのですが、
 姓が中島(火ー火)なのが気になるところです。
 このような場合の五気の組み合わせはどのようにすればよろしいでしょうか。

        ------------------------- 

 お答えします。
 秋にお生まれの赤ちゃんは受胎季節が冬で水の性ですが、水の性を名頭に 
 置いたとしても、これに組み合わせる下の字は、たとえどんな五気を
 もってしても、いずれも不良の組み合わせとなります。
 
 そのため次ぎに出生季の前の季節で火の性を名頭にと、お考えのことですが
 姓が火・火では名頭に火の性は駄目です。そこで次ぎに考えられるのは
 四季の性で「土の性」を名頭に置くのがもっとも良好という結果になります。
 良好な組み合わせでは土-火となりますが、火の性が一つ入ります。
 
 名前に三つも火の性が入りますので五気一音信(姓も名も全部同一性のこと)
 ほどではありませんが、同じ性の字が姓と名に三つ以上はいくら良好な
 組み合わせでも避けるべきです。
 そのため最後の良好な組み合わせで木-金・木-土の五気を選んで下さい。

 生年月日に合った五気を命名に使用したくても受胎季の五気が使えなかったり
 姓の五気の関係があって使用出来ない場合は、他の良好な組み合わせを選んで
 良い名前をつけることが出来ます。
 生年月日にあった五気でなくても、他のすべてが良好であれば良い名前です。
 
 出生季の五気(金の性)はくれぐれも名頭に使用しないで下さい。


  ★ 発売中の「よい名前の三原則」資料本もご参考に、ご購読下さい。


     

 ★------------------------------------------------★
     【 資料本ご好評、発売中 】
 ★------------------------------------------------★

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で
「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。是非、皆さん受講下さい。
 
この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?
 
どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。
 
この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。
 
目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と    
   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」
 
記載されているので、その中より選べます。
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。
 
あなたの名前よい名前でしょうか?
  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。
 
もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
 
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。
 
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  
ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。
是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。
 
ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。
 
又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。
価格は、3,000円(税・送料・通信講座15回・講座修了後「良い名前」プレゼント一つ込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。
 
東洋運命学会会長:吉田昌功                                             
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
   あなたの名前良い名前でしょうか?
 
   ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   
 
   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
 
   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    
   無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    
   携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html
   ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/

      東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 陰陽の配列(5)】 No.913 | トップ | 【 陰陽の配列(7)】 No.915 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事