スポーツ王国 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!



スポーツ王国広島。


広島高等師範学校が、東京高等師範学校についで設置されたことで、明治時代からスポーツが盛んな土地柄に。


そんなスポーツ王国広島のスポーツについて、STU48のメンバーたちが語っているネット記事。

読み応えありです。




地方都市のチームでありながら、カープやサンフレッチェという、人気や実力を兼ね備えるチームの存在は、とても嬉しくて誇らしいです。


カープがセリーグで巨人以外で唯一の3連覇を成し遂げたり、サンフレが群雄割拠のJリーグで3度のリーグ優勝を果たしたのは、文字通り広島の誇りです。



今年はBリーグのドラゴンフライズも絶好調です。


実は、先週の土曜日、東京遠征の前日に、STU48もコンサートを開催した、広島サンプラザホールで観戦したばかりです😊





このようなスポーツが盛んで、なおかつ身近な土地柄なので、みちゅや、ここあのように、スポーツ観戦が大好きな女性が沢山いますね。



まぁ、マツダスタジアムに観戦に行けば驚きますが、おそらく観客の7割は女性だと感じます。


しかも、老いも若きも幅広い年齢層に驚かされます。




カープやサンフレと、どんどんSTU48もコラボして欲しいですね‼️


ドラフラとは、結構絡みがあるので嬉しいです。


カープとも、少なめですが、絡みがありました。


一方でサンフレとは、ほとんど絡んだ記憶がありませんね。


みちゅは、加入前はサンフレッチェレディースでしたね。


ゆなゆな、あずみんも。





そう考えると、サンフレとのコラボを期待したいですね。


来年は素晴らしいサッカースタジアムも完成します。


あの素晴らしいピッチの上で、是非STU48のパフォーマンスを披露して欲しいです‼️



平和都市発信という意味では、STU48もカープ、サンフレ、ドラフラと同列です。



広島のスポーツ、そしてSTU48の活躍が楽しみな、2023年ですね‼️‼️



おわり



AKB48ランキング