業務用スーパーのオートミール2種類と体重の増減

 1人のお昼ご飯を作るのが面倒で買いはじめたオートミール。
数分で一人ご飯が作れて便利で楽。

最初に買ったのは、このタイプ。

業務用スーパーのインスタントオーツ


500gで125円(税抜き)リトアニア産。(価格は変わるので参考までに)


レンジで加熱する時間は1分半。
私は2分ぐらいは過熱してる。レンジの性能にもよるかも。


粒は小さめ。





次に買ったのは1kg入り。

業務用スーパーのロールドオーツ

1kgで448円(税抜き)カナダ産。(価格は変わるので参考までに)


レンジで加熱する時間は4分。


粒は大きくしっかりしてる感じ。




体重の増減とコスパと便秘

年末に謎に食べられない日があった。1日水だけしか喉を通らず。

年末年始の体重と年賀状

年末に食べ物を食べられなくなった。なぜかはわからないけど何も欲しくなかった。

オートミールのせいだったのか、そうではなかったのかわからない。更年期もよくなったとはいえ、まだホットフラッシュがあったりしてるし。

あれから食事も三食食べられているし、元には戻ったと思う。
体重は4kg減って1kg戻って0.5kg(こまかw)減った。現時点で3.5kg減。
オートミールは1日1食だったり2食だったり、その日の気分。
他はパンもご飯もお菓子も食べてる。(お菓子は余計だけど甘いものはやめられない)

今後は1kgの方を買おうかなと思っていた。
が、コスパを考えると最初のオートミール(クイックオートミールとかいうらしい)かな。
値段が倍違うもんね。ちょっと悩む。

痩せたらいいなとは思うけど、偏ると弊害が出そうなので1日に1食を基本にしたいな。

もともと便秘だったので、オートミールを食べると便通が良くなるというのもはじめた理由の1つだったのだけど、あまり改善せず。
私のようなタイプはマグネシウムを取るといいと聞いたので、酸化マグネシウムを数日に1回飲むようにしてる。それでなんとかなってる。
酸化マグネシウムじゃなくて、サプリメントのカルマグとかじゃだめなのかな。
そのうち試してみよう。