5年間のミニスカサンタのコスプレ ~当時を振り返りながら~ | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

 12月、クリスマス付近になると、ミニスカサンタの姿で写真を撮っています。5年、5枚のサンタのコスプレ写真をアップします。

1枚目・・・2011年、上野のある映画館の階段で撮影しました。2011年というとあの東日本大震災があった年ですね。まだこのころは、サンタのコスプレで、屋外の公園なので撮影するのは恥ずかしかったということであって、ミニスカサンタのコスプレは屋内でやっていました。

2枚目・・・2017年、これも、2011年のときと同じところでの撮影です。

3枚目・・・2018年、渋谷の「青の洞窟」のイルミネーションにて。今年はコロナ禍拡大の影響で中止になったみたいです。この写真を見ると、誰もマスクなんかしていませんね。こんな平常が、来年の12月にはもどってきてもらいたいものです。このあたりからかなあ。屋外でミニスカサンタのコスプレを始めたのは。

4枚目・・・2019年、新宿御苑で撮影。このときはまだ紅葉が一部分残っていました。このころ、新宿御苑には、外国人観光客がたくさんいて、ミニスカサンタのコスプレ姿の私を、写真に撮っていいかとリクエストされたものです。これから1週間ぐらいあと、日本を騒然とさせたのは、ゴーンの海外逃亡事件でした。コロナのことは全く話題にもなっていなくて、このあと、1ヶ月後、そろそろ話題としてでてきましたが、まだまだ対岸の火事でした。このころは、2020のオリンピックでマラソンコースが札幌になるということが話題になっていました。

5枚目と6枚目・・・今年、2020年、ここは浜離宮庭園。ここで撮影したあと、お台場に向かいます。こんなコスプレで電車に乗るのは恥ずかしいですから、もちろん上からはコートを羽織っています。

----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村