【脱・独身】絶対に結婚できる具体的な婚活方法12選

コハルコハル

出会いの数を増やす事によって、結果的に結婚できる割合を増やすことができます。

どうも、コハルです。

今回は「絶対に結婚ができる婚活方法」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

結婚するための方法とは

結婚したくてもできない人ってたくさんいると思います。

そういう人は、まず出会いの場を増やす事が大切です。

よくこういう話しをすると「出会いがないんだよ」と言う人がいますが、自分から積極的に動けば出会いなんてたくさんあります。

色々な方法をまとめましたので、ご紹介します(゚∀゚)

同僚にアタックする

まずはこちら!職場の同僚にアタックする方法ですね。

結婚する人の割合で一番多いのは、社内結婚と言われています。

ですので、一番王道な方法でもありますね。

職場で知り合うメリットは、何といってもその人がどういう人なのかが一番分かりやすい点にあります。

仕事は嫌なことをしないとけないため、そういう嫌な事に対してどう取り組むかでその人の器が分かります。

なので、「結婚してからこんな人だとは思わなかった」ということが少ないはずです。

仕事をしているとその人の人間性が分かりますので、結婚相手として選ぶには最適な場所だと思います。

友達紹介

友達紹介で結婚を決めた人も多いでしょう。

友達紹介のメリットは、事前にその人がどういう人で、過去どんなことをやってきたのかを紹介してくれる友達から知れることです。

事前にどんな人かがわかるのは、余計な手間をかけないで済むためメリットと言えるでしょう。

反面、友達の紹介でいざ付き合う事になり、結局別れてしまった場合、その友達に悪いことをしてしまった感が出てしまいます。

デメリットを考えても友達紹介は、出会いのきっかけとしては最適なので、友達がいる人はどんどん紹介してもらうと良いと思います。

合コンに参加する

合コンも出会いの場として最適です。

合コンは集団で話す能力を必要とされるため、好きな人と嫌いな人に分かれると思いますが、同時に複数人の人と出会えるので、婚活としても人気の手段です。

これまで行った事がない人もたくさんいると思いますが、意外と普通の飲み会ですので、思い切ってチャレンジしてみるのも良いでしょう。

最近では合コンサイトというものがたくさんあり、見知らぬ人同士で開催できるため、友達と行くのに抵抗がある人はそういったサイトを使うことをオススメします(゚∀゚)

イベントに参加する

イベントに参加して、その参加者と出会う方法もありです。

合コンやら友達の紹介よりも、割とロマンチックな出会いができます。

私の会社の先輩社員は、トライアスロンの大会に行く飛行機の中で、隣の人と仲良くなり、そのまま結婚していました。

トライアスロンというイベントに参加することによって、出会いをGETしたわけです。

イベントというと色々あると思いますので、自分の趣味を活かせるイベントを見つけて、積極的に参加してみると良いでしょう。

ちなみに、私はランニングが趣味ですので、ランニングの大会とかよく出ています。

サークルに入る

学生の場合は学校でサークルがあると思いますので、それに入れば出会いが多くなり、結婚も近くなります。

社会人でも社会人サークルというものがあり、それに入る事で異業種の人と交流できるようになり、出会いの幅が広がります。

ただしサークルは、婚活目的以外の人達が大半ですので、ギラギラしないようにした方が良いです(゚∀゚)

趣味の習い事をする

テニスやゴルフ、料理、ランニングなど、趣味の教室に入ることも婚活への第一歩です。

同じ趣味ということで会話も弾みますし、合コンのように出会い目的というのが明らさまでないため、異性とスムーズに知り合えます。

スポンサードリンク

同窓会に参加

中学や高校の同窓会が開かれたら、なるべく参加した方が良いでしょう。

参加するような人は、学生時代のときのように「またみんなと仲良くしたい」と思っている人達ですので、自然と仲良くなることができます。

また、学生時代に話している人達だと思いますので、その人達がどういう人なのかが分かっている点も無駄な時間を過ごさなくて良いです。

婚活していると周りに言いふらす

周りの人達に「誰か良い人いない?」とか「結婚を早くしたいから、良い人いたら紹介して!」という事は、とても効果的な手段です。

結婚している人達は「愛のキューピットになりたい」と思っている人が意外とたくさんいるため、良い人がいたら紹介をしてくれます。

また、本人がいないところで、例えば飲み会などの席で「うちの部署で独身で良いやつがいるんだけど、どう?」などと言って、自分のことを営業してくれます。

周りの人が権力者であれば、その分紹介してくれる人も良い人になる傾向にありますので、周りの人にどんどん助けてもらいましょう

SNSを活用する

twitterやfacebookで出会いを探すやり方も効果的です。

全く知らない人にメッセージを送るのはどうかと思いますが、友達の友達であればプッシュして良いと思います。

言い方としては、

「○○さんの友達なんですけど、この写真可愛いですね!良かったら友達orフォローさせてください」

などと言って、知り合いになる方法です。

こうすれば自然に友達になることが可能です(゚∀゚)

ナンパ・逆ナンパをする

男性であればナンパで友達になり、そのまま結婚に至る人は大勢いると思いますが、女性からナンパはしにくいと思います。

ですが、女性でもやっている人は意外と多いですし、女性からするナンパは成功率がかなり高く効果的です。

私の友達でも逆ナンパをして結婚をした人がいます。

その女性は、公務員と結婚をしたかったらしく、役所に行ってイケメンの男性を見つけて、連絡先を書いた手紙を渡して知り合ったそうです。

ナンパというと街中で声をかけるイメージがあるかもしれませんが、このように連絡先を書いた手紙を渡す方法であればやりやすいため、女性にもオススメです。

女性からこんな手紙をもらったら、男からすると絶対に折り返すと思いますので、是非チャレンジしてみてください。

婚活サイトに登録する

婚活を本気でするなら、婚活サイトが一番と言っても良いくらい、最近の婚活サイトは秀逸です。

相手の年収や業種、性格などを絞って相手を選べる事ができますので、無駄な時間と労力を使わないで済みます。

また、婚活サイトでは男性よりも女性のほうがチヤホヤされる傾向にありますので、女性からすると男性を選べる立場になれます。

オススメの婚活サイトをご紹介します。

▼リクルートグループの婚活サイト「Matchbook」


オフラインの婚活パーティに参加する

婚活サイトや出会いを目的とした掲示板などで、オフラインで参加するイベントがあります。

普段はチャットやメールのやりとりだけだったのが、実際に会えるというやつですね。

実際に会いたいと思っている人だけしか参加しないため、相手のモチベーションが高く、結婚を前提としている人が多いため、婚活を本気でするなら参加してみることをオススメします。
 

まとめ

絶対に婚活できる婚活方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■婚活方法

・同僚にアタックする
・友達紹介
・合コンに参加する
・イベントに参加する
・サークルに入る
・趣味の習い事をする
・同窓会に参加
・婚活していると周りに言いふらす
・SNSを活用する
・ナンパ・逆ナンパをする
・婚活サイトに登録する
・オフラインの婚活パーティに参加する

結婚というとハードルが高くなってしまうため、まずは知り合うことから始めた方が良いでしょう。

色々な人と知り合う事で、自分はどういう人と合うのかが分かってきます。

その中から最適な人を選んで結婚するという流れが一番ベストでしょう。

そのためには今回ご紹介した方法を一つだけやるのではなく、いくつも実践してやっていく事をオススメします。

良い出会いがありますように!(゚∀゚)

スポンサードリンク