彼氏が絶対に喜ぶプレゼント10選

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です(゚∀゚)

今回は「高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼント」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントとは

このブログは意外と高校生の人達がよく来訪してくれるんです(゚∀゚)ありがとうございます!!

その人達からよく問い合わせを頂くのですが、中でも多い質問が今回ご紹介します、

「誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは何をあげたら喜ばれますか?」

というご質問です。

特に女性の方から頂きますので、今回は「彼氏」にあげたら喜ばれるプレゼントについてご紹介したいと思います。

誕生日でもクリスマスでもどちらでも喜ばれるプレゼントですので、「何をあげたら良いか迷っている女性」であれば、是非参考にしてみてください。

私自身が男性ですので、いち男性の意見として書かせていただきます。

なお、これから10個ご紹介しますが、紹介する順番は特に関係ありません。

それでは早速いきましょう!

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその1:財布

まずはこちら!「財布」ですね。

プレゼントの定番と言って良いのではないでしょうか。

私も財布をプレゼントされたことがありまして、とても嬉しかったです。

元SMAPの香取慎吾さんは、元メンバーの木村拓哉さんから財布をプレゼントされ、それを10年以上も使っていたという話しを聞いたことがあります。

それくらい財布は長く使えるものですし、大切な人からプレゼントされると大事に使おうとしますので、好きな人にあげるプレゼントとしては最適ですね。

また、財布はほぼ毎日使う物ですから、財布を使うたびにプレゼントしてくれた人のことを思い出せるので、そういった意味でもプレゼントのしがいがありますね。

そうそう。

財布には、長財布や二つ折り財布などありますが、どっちをプレゼントしようか迷っているならば、現在彼氏が使っている財布がどのタイプの財布なのかをチェックして、プレゼントしてあげると良いですね。

使いやすい財布を使っていると思うので、長財布を使っているならば長財布をプレゼントしてあげると喜ばれると思います。

オススメの財布をあわせてご紹介します。

▼Paul Smith ジップストローグレイン 長財布

▼COACH 財布

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその2:ジャケット

続いては「ジャケット」です。

洋服の中でもジャケットを選んだ理由は、サイズに失敗しない点と、ジャケットは何枚持っていても困らないからです。

まずサイズについて言えば、余程体が大きくない限り、S・M・Lのどれかになります。

普段、彼氏が着ているサイズをそのまま買えば間違えることはないでしょう。

ジャケットは高校生でなく、大人でもプレゼントされると嬉しいのですが、特に高校生は大人のおしゃれをしたい年頃だと思いますので、プレゼントすると喜ばれるでしょう。

オススメのジャケットをご紹介します。

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその3:音楽プレーヤー

続いては「音楽プレーヤー」です。

これは実際に私がプレゼントされた物なのですが、音楽を聞く人からするととても嬉しいプレゼントです。

音楽プレーヤーはだいたい1年以上は使いますので、普段使っている音楽プレーヤーがあったとしても、新しい物に変えると機能や音質、容量などが上回るので、すでに持っていても貰えると嬉しいです。

また、ランニングやスポーツをしている人であれば、スポーツ専用の音楽プレーヤーがありますので、それをプレゼントするとなおさら喜ばれます。

オススメの音楽プレーヤーをご紹介します。

▼こちらがスポーツ用のウォークマンです。

▼普通のウォークマン

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその4:カバン

続いては「カバン」です。

男子高校生は何かと荷物が多いので、日々の生活の中でカバンは重要な役割を果たします。

私はカバンが好きで、家には20個近くのカバンがあります。

高校生のときは、通学中に時間がなくて走ったりすることもありましたし、荷物が多かったので持ち運びやすいように、リュックサックを愛用していました。

リュックサックであれば、通学中に使わなくても普段使いができるため、プレゼントとして最適だと思います。

オススメのカバンをご紹介します。

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその5:ペンケース

続いては、ペンケースです。高校生らしいプレゼントですね。

ペンケースは毎日使うものですので、プレゼントして贈ると彼氏から毎日思い出されて愛を感じることができます(゚∀゚)

男性はあまりペンケースをこだわらない人が多いので、長年同じ物を使っている人が多いと思います。

ですので、プレゼントをすれば、必ず使ってくれると思いますし、長年使ってくれるものでもあるので、どうせプレゼントをするなら丈夫な物を贈ってあげることをオススメします。

オススメのペンケースをご紹介します。

ペンケースは革製の物のほうが壊れにくいので、できればそっちの素材のペンケースをプレゼントすると良いと思います(゚∀゚)


スポンサードリンク

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその6:時計

続いては「時計」です。

時計もプレゼントの代表格と言って良い商品だと思います。クリスマスでも誕生日でもよくプレゼントされるものですよね。

時計は、割と好みが別れるものですので、高い時計を買う場合は、事前に彼氏にリサーチをしておくと良いでしょう。

私も時計をプレゼントされたことがあるのですが、その時は細かく聞かれました(゚∀゚)

バンドはゴム製なのか鉄製なのかとか、アナログ時計なのかデジタル時計なのか、とかですね。

でも、普段は絶対つけない時計をプレゼントされると、それはそれで嬉しいですので、全く聞かないでプレゼントするのもアリだと思います。

また、スポーツをする人であれば、心拍を測れるスポーツ用の時計がありますので、それ用の時計をプレゼントすると喜ばれると思います。

オススメの時計をご紹介します。

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその7:ゲーム

続いては「ゲーム」ですね!

ゲーム好きならたまらないプレゼントだと思います。

ただし、ゲーム好きの人は、自分が好きなゲームのジャンルがありますので、ソフトを選ぶ時は慎重に確認した方が良いでしょう。

ソフトは割と好き嫌いが分かれますので、出来ればゲーム機本体をプレゼントしてあげるとより喜ばれると思います。

私は過去付き合っていた彼女にPSVITAをプレゼントしてあげましたが、とても喜ばれました。

価格的にも携帯ゲーム機はそれほど高くありませんので、プレゼントとしてオススメです。

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその8:イヤホンやヘッドホン

続いては「イヤホンやヘッドホン」です。

音楽好きな人であれば、必ず喜ばれると言っても良いプレゼントです。

最近では、無線のイヤホンやヘッドホンがでてきており、音質も上がっているため、イヤホンを変えるだけでも音楽の質が上がります。

個人的にオススメなのが、無線のヘッドホンですね。

やはり音質が全然違いますし、夜に家の中で大音量で音楽を聞きたい時など重宝します。

音楽好きの彼氏であればぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその9:電子辞書

続いては「電子辞書」です。

高校生は特に受験勉強がありますので、電子辞書は必須アイテムになるでしょう。

持っていないのであれば、電子辞書もかなり喜ばれるプレゼントになると思います。

高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼントその10:タブレット

最後は「タブレット」です。

タブレットって、欲しいんだけどわざわざ自分で買うまでもないかなーという商品だと思いますので、プレゼントとして貰えると大変喜ばれる商品です。

iPadですと割と高いのですが、タブレットの中にはお求め安い価格帯のものがたくさんありますので、金額的にもプレゼントして良いかと思います。

  

まとめ

「高校生の彼氏でも絶対に喜ぶプレゼント」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■高校生の彼氏が絶対に喜ぶプレゼント

・財布
・ジャケット
・音楽プレーヤー
・カバン
・ペンケース
・時計
・ゲーム
・イヤホンやヘッドホン
・電子辞書
・タブレット

プレゼントとしては、典型的な物かもしれませんが、典型的な物でも実際にプレゼントをされると嬉しいものばかりだと思います。

相手によっては、すでに自分でお気に入りの物を持っている人もいると思いますので、プレゼントをする前にきちんと確認するようにしましょう。


スポンサードリンク