質問「ヨハネさんは、どうして牧師にならなかったのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさま

久しぶりにまた質問させて下さい。

ヨハネさんは、牧師にならなかったのは何故でしょうか?

神様と会話できる牧師ってすごいと思うのですが。

神様が許可しなかったんでしょうか?

また、神様と会話して、喧嘩になった事とかあるんでしょうか?

怒られたりするんでしょうか?

気になりました。

また、以前、教会を探して行き始めたと書いたのですが、今年のイースターに洗礼を受けました。

ヨハネさんのおかげです。

ありがとうございました。


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

私が牧師にならなかったのは、神様が拒絶されたからです。

救われてから3年位あとでしょうか、献身して神学校に入る事を教会には勿論、会社内にも発表して、引継ぎの作業を行い用意していました。

しかし、退職届けを引き出しから出した途端、神様の大声の叱責がありました。

「あなたは何をするのか。私に従う力があなたに有るのか!」

全くの予想外で、献身は神の思いとばかり信じていたので…。

神様に、こんなにこっぴどく叱られたことは他に無いですね。

これで神学校の入学はやめたのですが、引継ぎの作業をさせた同僚には全く申し訳なく、又、格好悪かったですよ。

私が所属していた教会は神学校の付属教会で、その頃は会社も交代勤務であったので、昼間、空いてる時間はずっと神学校にいました。

神学生と同じ事をしており、数年間、半分は神学生の生活をしていましたよ。

だから多くの牧師さんは昔の仲間のようなものです。

私は今迄に牧師だけでなく、教職も経験していません。

今にして思えば、神の恐るべき知恵であったと、感心しています。

組織の中におれば、信仰の行動は難しいだったでしょう。

特に今は中国で働いていますので、かなり自由に出来るのです。

牧師であれば、違法な事が沢山あります。

私に限らず、神様と会話が出来る人は組織の中に属さず、人前に出ず、一匹狼でひっそりと…というのが多いと思いますが、私は出しゃばりで、例外でしょう。

神は生きている神であり、その命令は一人ひとり違って当然ですよ。

それから喧嘩の件ですが、神様と大喧嘩した事も何回もあります。

お爺さんと孫の喧嘩のようでした。

叱られた事も数えきれない位です。

朝、起こされたのに、何度も起きなかったので、ベッドから落とされた事も有りましたよ…。

この位の奇蹟は、私には日常です。


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ