質問「預言者と、十二使徒では、どちらの方が上なのですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2012年 12月

【質問】聖書に出てくる預言者と、十二使徒では、どちらの方が上なのですか?


【回答】79歳 元 宣教師です。

預言者も使徒も神の働きが伴なわなければ只の人です。

普通の人でも、神様が働いて応援してくれると普段の何倍のことをやりますよ。

ただ、現在の日本では神様の応援は殆ど無いくらいに少ない様です…。

「神は死んだ」とか、「神はいない」と言われるくらいです。

でも外国では、現代でもイエス・キリストが働いて奇跡の起きている所があります。

私は何十年間も神様の通訳し、又、会話で知っているのですが、預言者よりも使徒よりも、神に認められている人々があります。

天地創造の神と、その被造物の人間を愛し、無報酬で自分の生涯を神に捧げた人たちです。

私の知人のオーストラリアからの宣教師は娘の頃、神戸で孤児の世話をして誰からも報われることもなく50代で召されました。

その時、神様は彼女を抱きかかえるくらいの笑顔で迎えてくれました。

神の賞賛はマザー・テレサ以上でしょう。

彼女は自分の人生を神の為に捨てましたが、多分、どんな偉人よりも神には愛されたようです。

苦悩している神とイエス・キリストの為に人生を捧げた人に与えられる報酬は最高のようです。

海南島のヨハネ


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ