世界の大問題の解決法 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2023年1月24日(2)

今テレビを見ていたら、アメリカの銃乱射事件と妊娠中絶の賛否のデモのニュース、コロナの問題、軍備の問題……この世界は問題続出。

人間は神の造った地球に住んでいる店子、いや侵入者。

大家である神を認めず、了解もなく、あたかも自分の所有である如く振る舞っている。

大家は怒ってやがて追い出すかもしれない。

世の終わりである。

この前、神様は私に言われた。

「この世界は私のものだ。人間の勝手にはさせない。滅ぼさせない。」

と。

人間の持つ問題は、大家である創造の神によれば簡単なことかもしれない。

この前もアメリカで進化論で大きく意見が分かれ、裁判にさえなった時、神様は私に言われた。

「進化論はそのプロセスにおいて正しい。進化は私が行った業である。」(意訳)

と。

人間の何十年の大問題も神様には簡単なことであった。

私はいくつかの大学等へそれを知らせたが、ほとんど無視。

同じようなことが聖書に書いてあった。

イスラエルで昔、皇帝へ税金を払うかどうか、大問題であったらしい。

ーーーーーーー
【マタイの福音書22章15節~22節】

その頃、パリサイ人たちは出て来て、どのようにイエスを言葉の罠にかけようかと相談した。

彼らはその弟子たちを、ヘロデ党の者たちと一緒にイエスのもとにやって、こう言わせた。

「先生。私たちは、あなたが真実な方で、真理に基づいて神の道を教え、誰をもはばからない方だと存じています。あなたは、人の顔色を見られないからです。それで、どう思われるのか言ってください。税金をカイザルに納めることは、律法にかなっていることでしょうか。かなっていないことでしょうか。」

 イエスは彼らの悪意を知って言われた。

「偽善者たち。なぜ、わたしをためすのか。納め金にするお金をわたしに見せなさい。」

そこで彼らは、デナリを一枚イエスのもとに持って来た。

そこで彼らに言われた。

「これは、誰の肖像ですか。だれの銘ですか。」

彼らは、

「カイザルのです。」

と言った。

そこで、イエスは言われた。

「それなら、カイザルのものはカイザルに返しなさい。そして神のものは神に返しなさい。」

彼らは、これを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ーーーーーーー

人間とは次元が違う。

現在起こっている世界的な大問題も、創造の神に聞いたらどうだと、私は以前から言っている。

プロが一億人集まっても所詮、神様には敵わない。

以前、神様は言われた。

「その一つ一つ、私に聞きなさい。教えよう。」(意訳)

神様は返答したいようだ。


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ