大企業が全力でも真似できない事 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2023年1月25日(3)

大企業が全力でも一人の人に敵わないことがある。

最近物忘れがひどいが、昔の事はよく憶えている。

普通なら日本最大の企業が本気でやれば、中小企業の相手ではないと。

でも事実はそうでも無いようだ。

自動車部品を作っている会社が北陸にあって、同じ部品がトヨタでもできなかったようだ。

地震でその会社の工場が停止したので、日本中の自動車工場が停止したことがあった。

日本中に同じ部品を作る会社はなかったのか、事実なかったようだ。

性能が違えば幾らでもあったようだが…。

昔、日本一の楽器会社が世界一のバイオリンを真似をして作りかけたことがあった。

学者を動員し、金をかけ、性能では全く同じバイオリンを作ってみたが、音楽業界では二流品と相手にされなかった。

価格にしても天地の差があった。

どこが違うのか、それさえわからない。

多分、音色が違うのだろう。

音色では、私たちも散々テストに使われた。

世界ではこんな話は幾らでもありそうである。

コカコーラやメンソレータム、小糸の電球、オスラムの電球、ドイツの鋼…100年も真似ができない。

アメリカで原子爆弾ができた頃、ソ連では国力を上げて真似をしようとした。

でもなかなかできなかった。

やっと起爆装置の数を探りあげ、数年遅れでできたようである。

誰かがその数を教えてくれたら、何百人の学者、専門家、莫大な経費…いらなかったかも。

私なら創造の神に聞いてみるが…。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ