長かった、長かったです笑い泣きチョキ!!

 

(今まで使っていた)初期のティファールが壊れないので、かれこれ10年以上?我慢しながら理想の電気ケトルを探していました。

 

近年、急速に家電のおしゃれ化が進み、デザイン性もUP上矢印

 

しかし、使い勝手のこだわりがあったために、機能性とデザイン性、両方を満たすものが見つけられず、ずるずると・・・。

 

いい加減、白かった表面の汚れが、プラスチックの劣化でかなり酷くなっていたので、条件をいくつか諦める覚悟で家電売り場に行ったところ、あったんですよ~~ルンルン

 

タイガーの電気ケトル、わく子!!

 

まず、目に留まったのが、このグレー、0.6Lと0.8Lの2種類。

 

現在使用しているのが、0・8Lで、容量に物足りなさを感じていたので、0.6Lはあり得ません。

 

実際売り場に出向いても、見るだけだと分かりにくいですが、蓋を取って内部を見ると、急須レベル。

 

どうしても、この↑グレーがいい~~と思ったのですが、容量で諦め、こちらを検討笑い泣きハートブレイク

 

こちらの2点も0.2L差なのですが、値段としては200円程度の差(ショップによる)なんですよね。

 

色が白とスレートブルーの2択だったので、、白はもう避けたいということで、スレートブルーというカラーを購入。

image

マットで良い感じです~~ラブ

 

実際、購入してみると、我が家にはグレーよりもこの色の方が合っていたかも!と大満足。

 

ペンギンのようなフォルム、タイガーのシンプルなロゴ、家電マニアの心をくすぐるはず!

 

そして、私のこだわり条件、注ぎ口もクリアーポーン!!

image

がばっと、お湯が横から垂れることがないので、子どもが使っても安心(ティファールは注ぎ口が広く、丸いカーブのため、湯切りが悪くて、どうしてもこぼれる)。

 

真ん中のボタンは、湯を出す時に押します。

 

マットな加工の難点として、冬の乾燥期に、私、つい持ち手を持つ手(指紋すり減るカサカサ度合い)が滑って、ポットをテーブルに落としたのですが、この設計のため、お湯が大量にこぼれることはありませんでした。

 

注ぎ口は、フィルター系およびドリップタイプのコーヒーを入れる際も調整が出来、使い勝手が良いのですが、蓋を取ってしまえば(湯気に注意)、沸かしたお湯をドバっと鍋に移したりする際も、イライラしませんOKキラキラ

image

蓋が取り外せるので、逆に閉める時にカチッとはめ込まないと外れます。

 

そこはすぐに慣れましたウインク

 

金属は、表面が熱くなってしまうため、だったらヤカンでいいんでは?というのもあり、物なんかが近くに置いてあると使う際に気を遣うので、やっぱり、この素材がいいんですよね。

 

容量の分、若干重さはありますが、そこは1.0Lも実際に手に取ってみて、比較するとよいかもと思います上差し

 

これで数年越しの『買い替え』が実現しましたニヤニヤ

 

 

 

 

今日は、家電レポにて。

 

image

 

祈りたいことがありすぎて、毎日わけわからなかったり、祈っている間に寝てしまったり、そんな自分は不信仰なのか?と自問自答したりもありますが、言葉にできない思いも、くみ取ってもらえますお願い