先日、300円均一で、み・見つけてしまったポーン!!

image

アメリカン・ヴィンテージのパクリ滝汗!!

 

だ、だけどお値段が衝撃的でポーンハッ

 

ぜんぶほしい(どこに保管する?それより著作権は!?)

 

時々写真では見かけていましたが、こんなお値段で売られているモノだったんですねー笑い泣き(もはや笑いが)アセアセ

 

からの、え?マリメッコ?なメラミン食器(セリア)?

image

スタッキングだし、子どもが小さかったら揃えてたな~。

 

と、ここに来たのは、娘の友チョコ用パッケージ探し。

image

今年は、箱ものが充実。

 

と、思ったら、プラスチックはこんなのまで!

image

外装のレベルがかなり上がってて、缶もかわいかった~!

 

もうひとつ、間違った英語も見かけなくなりました!

 

つい、一昨年、道を歩いている、30代くらいの女性の服に、“anatano mono wo kuwaete ageru(日本語をローマ字で打ちましたが、これが、英語で書かれてある)”と書かれていた時には、呼び止めて教えてあげるべきか本気で迷いましたけどね笑い泣きガーン

 

さて、戻って、300円均一には、かわいいものがいっぱいで、入れ物もこってるから、これでいいじゃん~と言いたくなる。

image

 

アラレちゃんのペロペロキャンディーみたいなケースの中には(説明昭和にて)、カラフルなマシュマロが。

 

Rは、私の好みよりも、大分シンプルなものを選ぶので、購入品は抑え目にしましたが、ラッピングなど、見るだけで楽しかったです~~照れ

 

そんなわけで、お仕事+の歩数もすごいことに。

image

2万歩達成は、バレンタインの買い物の日ですね。

 

 

 

 

Rは、新小6なので,今週から、高校受験の準備のための進学塾の体験に行き始めました。

 

体験なので、費用はまだ数千円です。

 

他の教科は先取りで進んでいるのに、英語がアルファベットからで、驚いていました。

 

本人も自分の凸凹に気が付いて、各教科、自分のレベルに合わせられるところがいいと言っていますが、そこは難しいことと、なんとなくで覚えていたことを文法の法則で覚えていくとなると、また違うので、苦労もすることに気が付き始めたようです。

 

どこに通うにしろ、すぐに切れて、全てにおいてやる気をなくしていたような子が、一生懸命宿題と向き合う姿に、久しぶりに

“すごいね、頑張ったね”

という声が出ました。

その前に、“休憩ってお絵かきするなら、終わってからにしろー!”雷何度も落ちましたがガーン

 

学校だけでない、外の世界を見るのは、良いことですね。

 

学校の人間関係は、自分を取り巻く世界のほんの一部だと思えると思います照れ

 

image