終わりなき日々。

まろパパのHow about this?

【パパのつぶやき】

【これはヤバいな…】大阪が非常事態ですか… #COVID-19

投稿日:

そうですか…

そうなりましたか…

【 2020年12月2日 】

これは昨日の数字になりますが、やはり遅行指標である死亡者数が増えてきたなぁ…という印象です。

「COVID-19」の特性が変わったわけではないので、特に「後期高齢者」「基礎疾患者」が感染すると重症化は避けられません。

先に直近4日の数字を確認します。

【 12月 2日-1日 】

【 11月 30日-29日 】

注目は検査数陽性者数、それから割り出された陽性率になります。

現在も検査を受けたくても「受けられない」「断られた」等の発言があるみたいですが、症状が出てから10もすれば他人様に感染させることはほぼ無いとはいえ、現状はホットスポットや濃厚接触者の検査を優先しているので検査体制が不十分ではあります。




確かに現在の検査体制は不十分ですが、大阪府の検査数は3,000件弱~6,000件弱と安定しているので市中感染を測る意味ではコレでも十分です。

要はこのままいけば【第三波】ピークアウトを迎えたと予想できますが

感染拡大期の上がり方に比べ減少期の下げ幅が緩やかになります。これはCOVID-19の特性でもありますが、潜伏期間の長さや回復に至るまでに一定期間を要するので治療薬がある「インフルエンザ」とは異なります。

この感染拡大期の上がり方は世界的にもほぼ差異がありません。

最悪のシナリオ

現在のいわゆる【第波】がピークアウトを迎えようが、順当に考えれば来年2021年2~3月には【第波】の襲来が予想できます。

「風邪」「インフルエンザ」しかり、冬季はどうしてもこの手のが流行しますからね。

これなぁ…

現時点で確定している事を書いておきますが、「若者にはただの風邪」と言ってるアホもようけいましたよね?

このペースで行くと来年は就職できない若者がかなり出てきますね。いわゆる就職氷河期ってやつね!

別に脅しではなく、ここまで社会経済が停滞してしまうと企業の体力が無くなります。

たぶん来年には需給ギャップという言葉がニュース等で取り上げられる機会が増していくと思いますが、もう2008年のリーマンショック時を超える乖離幅になっています。

例えば24時間営業ができなくなるコンビニも全国的に出てくるだろうし、戦力であるフリーターを確保しようと思ったら日中の主婦学生を削らないと経営できなくなるんですよ。

あくまでも例えばの話ですが、こんな調子だと年度末までに笑えないレベルの自殺者が出てくるんだろうと思います。

もちろんその多くが経営者の可能性が高いわけですが、企業数が減っていけば勤め先も減少していくわけで…

あとはわかるね?

少なくとも「指定感染症Ⅱ類相当を外さないと取り返しのつかないレベルになると思うんだけどね?

なんか…しんどっ…

おわり。




-【パパのつぶやき】

Copyright© まろパパのHow about this? , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。