2021年12月購入予定のコミックス・漫画まとめ

Other

いよいよ今年もラスト! 2021年12月に発売予定のコミックスの中から、購入予定と、購入するかはまだ未定だけど気になっている本、を一覧にしてみました。発売日の早い順になります。

11月分はコチラ↓

 

購入予定の本

聖女の魔力は万能です 7

2021年12月3日(金)発売予定

異世界転生モノ。やはりチートは見ててスッキリしますね(笑)

割とまったり展開なのがイイです。ハズレ聖女が実はハズレじゃないという設定が設定なので、正直他作品とゴッチャにならないと言えば嘘になりますが、絵もキレイで読みやすいです。

 

ローカル女子の遠吠え 8

2021年12月7日(火)発売予定

8巻まで来ました「しぞーか」愛の漫画。毎回毎回よくネタが続くなぁと。さわやかとかギョーザとかを紹介してくれてたあたりが面白かったので、またそういうネタを希望。

 

アルスラーン戦記(16)

2021年12月9日(木)発売予定

前巻の展開を忘れがちですが……まぁ……まぁまぁ、何とかなってると思います、たぶん。

原作は未読ですが完結してましたので、安心して漫画も続巻を楽しみにできますね。

私はギーヴが好きなのですが、最後まで「流浪の楽士」のままなのでしょうか……あれだけ「タダ者じゃない」感出してて、それはないか~(笑)。

 

王様ランキング 12

2021年12月10日(金)

あれ、もう新刊が? と思いましたが、前巻は8月でした。「アニメ、このままだと原作に追いついちゃわないか?」と思ってました。

アニメも評判が良くていいですね。あの絵柄であの展開なので、主に海外で混乱を招いている節もありますが……割とシビアですもんね。

ツイートしたら、監督のお兄さんから「いいね」もらっちゃいました……嬉しい。

 

誰かこの状況を説明してください! 〜契約から始まるウェディング〜 6

2021年12月10日(金)発売予定

最初の頃のような障害が無くなってきて、今後どう展開するかな~というところ。コテコテの少女漫画ですが、これはこれで。そろそろ主人公側に苦労させてもいいかも。

なろう系というか異世界転生モノがだいぶ蔵書に増えてきました。お話がとっつきやすくて読みやすく、絵も上手な作品が多々あり……まぁピンキリだとは思いますし、絵の上手さは必ずしも必要とは思いませんが……食わず嫌いはよくないですね。

 

マロニエ王国の七人の騎士(6)

2021年12月10日(金)発売予定

待望の続巻。七人兄弟の末っ子・ハラペコ編が開幕、新たな国へ。

絵にアナログの良さがよく出ている作品。お話も恋愛要素も嫌みなく、読み応えがあって、「ダンジョン飯」もそうですが、こういう質の高い骨太な本格ファンタジーを読めるのが本当に嬉しい。

出身地岡山では原画展も。

お探しのページを見つけることができませんでした。- 高梁市公式ホームページ

 

ミステリと言う勿れ(10)

2021年12月10日(金)発売予定

実写ドラマ化もされた本作品。限定版も出ますね。

ミステリと言う勿れ 10 ミニカレンダー2022付き限定版

ちょっと作者の知識がアレでレビューが炎上気味になったりもしてますが(分からなくもない……笑)、とりあえずは続きを楽しみに。ベテランらしく物語で読者を納得させてください。

 

作りたい女と食べたい女 2

2021年12月15日(水)発売予定

シスターフッドな作品。何食べ~と同じように、食を通じて「家族」を描く作品になっていくのかな。

 

伊集院月丸の残念な霊能稼業8

2021年12月20日(月)発売予定

これも実は待望の続巻。流通が少なくて、私の中では「本屋さんで見かけない新刊第一位」ぐらいなんですが、主人公のキャラが笑えるのでオススメです。がんばって!(笑)

 

高尾の天狗とミドリの平日(3)

2021年12月27日(月)発売予定

「登山漫画」じゃなく「高尾山漫画」なところが一貫していて推せる作品。LINEスタンプを買ってもらうぐらい好き(笑)

実際高尾山にも行きましたしね! これ↓はその時もみじ台の「細田屋」さんで頂いたなめこ汁とおでん。

前シリーズから本当によくネタが続くな~と思います。

 

購入するかまだ迷っている本

BLEACH Brave Souls Official Artworks

2021年12月3日(金)発売予定

え~と、大変申し訳ありませんが、たぶん買わない……です(汗)

興味はありますし、BLEACHの絵も好きです。オシャレだし構図もイイし。でも画集となると、ちょっと保管にも困るしなぁ。

 

このマンガがすごい! 2022

2021年12月9日(木)発売予定

漫画ではありませんが、一応ココへ。毎年発売されているものですが、買ったり買わなかったりで。

う~ん……一位の作品次第かなぁ。よほど好きな作品なら。

 

アンナ・コムネナ 1

2021年12月10日(金)発売予定

フルカラー4コマ漫画、だそう。とにかく絵が美しくて可愛い。衣装なども緻密でGOOD。

試し読みはコチラ↓かな?

 

さて。

今年6月から続けてきた、私の趣味趣向のままに綴ってきた当カテゴリ記事、来年も続けられれば嬉しいと思っております。できれば、誰かの楽しみや手助けになればいいな。

それでは、今回はここまで。

ポチっとお願いします!

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました