【黒い砂漠ハウジング】砂粒バザールのオススメ住居物件3軒

MMORPG

こんにちは、黒い砂漠ハウジングです。

今回はタイトル通り、砂粒バザールの住居をとりあげます。

砂粒バザールの住居は以下の通り。

全部で8軒。

さすがにちょっと少ないので、砂粒バザールの南西にあるバザール耕作地の2軒も含めることにします。

 

 

砂粒バザールの住居外観は、シャカトゥと同じで岸壁を穿った作りになっています。

ただ、ゲル(パオ、ユルト)形式のシャカトゥとは違い、アルティノの物件同様、四角い間取りです。

砂粒バザール2-1番地

1軒目はこちら。

砂粒バザールで室内に仕切りがあるのはここだけ。必要貢献度も1でお手軽です。

アルティノ5-2や5-3番地と同じ間取りですね。

 

砂粒バザール2-3番地

2軒目はこちら。

必要貢献度は4なので、砂粒バザール自体の利便性や部屋の広さ等々考えあわせると決してお安くはないのですが、それでも、と言うのはココが唯一砂粒バザールで窓のある物件だから。

いかにも洞窟内という点も含め、他所には無い雰囲気の住居だと思います。

 

外観はこちら。

コの字に3部屋並んでいて、左手が2-1、正面の扉が2-3番地です。

 

さて、ラストはバザール耕作地です。

バルハン農場1-1番地

こちらはゲル(パオ、ユルト)形式。窓はありませんが、天井付近が空いているのでそこそこ開放感があります。必要貢献度が1なのもいいですね。

外観↓

ハイデルなどからはシャカトゥほど遠くないので、ゲルの住居に住みたい場合は良いかと。

近くにイチジク、テフ、綿花の畑があるのもいいです。

厩舎や商人NPCに用がある時は砂粒バザールまで行かないといけませんが……。

 

エイル村南西のバラクスキャンプがやはりゲル形式なのですが、現時点(2022年5月9日)では住居用途に出来ません。

バラクスキャンプ2番地だけは内装(壁)が他のゲルとは違っているので、借りられないのは残念ですね。

 

それでは、今回はここまで。


黒い砂漠ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました