アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2022年07月09日

参院選は自公勝利で円安が加速、さらなる値上げも予想されるが庶民は限界っぽい

為替は1ドル136円12銭で週末の取引を終えました。136円まで再び下落した日本円。
政府は日米金利差など気にせず、日銀とともに円安政策にまい進してますので参議院選挙後は、さらに円安が進む可能性があります。

そうなれば、また値上げラッシュです。すでに多くの企業が値上げを発表していますが、まったくとまる気配がありません。日本円の通貨価値が下落してるんですから当然ですね。

なんで物不足の中でも円安政策を続けるのやら。日銀は金利を上げると自分たちが困るからでしょう。住宅ローンの割合より値上げで打撃を受けてる人の数のが圧倒的に多いです。

それでも減税せずになぜか自民党の茂木幹事長は逆切れ。減税するなら年金三割カットと国民を恫喝する始末。日本の未来は暗いですね。

binbou_family.png


 選挙には行きますが、このまま自民と公明党の独裁を許していいとはとても思えません。野党の減税対策を批判しておきながら自分たちも補助金支出という税金対応を発表しています。同じじゃないですかね?

 むしろコロナの使途不明金問題を見ると、わざと中抜きできるようにしているようにも感じます
税金は大切に使ってほしいですが、自民・公明の長期政権で庶民生活を省みない今の状況では厳しそうです。

 値上げラッシュもとまらずつらい未来がまっていそうです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11493033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。