お便り返し その436「30歳独身 大手町勤務 年収1000万円 持ち家希望」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:たー

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, 勝どきちゃん, ふじふじ太, タビー, 部長, 和田浩明

皆さんの記事をほぼ欠かさず拝見しています。

30歳独身、大手町勤務で年収1000万円ほどです。
現在は社宅住まいなのですが、単身だと1Rしか用意されておらず、かつ家賃補助も大したことないので購入も視野に入れています。

今の社宅以前も都心に住むことが多かったこともあり、購入するとしたら都心の物件が良いなと思っています。

また、皆さんの記事を始めとして、マンションに関するネット記事をここ数年読み漁ってしまった結果、間取りや共用施設等に関して知識だけが付いてしまい、住みたいと思える物件のレベルがどんどん上がってしまっています。。

賃貸サイトを見ながらそれに気づき、(分譲賃貸であったとしても)賃貸よりも購入してしまった方がいいのかなという思いを強くした次第です。

条件をまとめると以下のようになります。

・新築もしくは築浅
・大手町からできれば20分以内・都心
・月20〜25万円ほどの負担
・1LDK
・コスパよりもグレード重視

(こんな漠然とした条件でも大丈夫でしょうか?)

基本的には一人で住む想定です(場当たり的な性格なので、結婚などのライフイベントがあったらまたその時考えたいと思ってます)

2、3年前、白金ザスカイいいな〜と他人事のように思っていたら、自分が分譲マンションを購入することが現実味を帯びてきて、いざ購入しようとなるとどこがいいのかよくわからなくなっています。

どうぞよろしくお願いします。





たー様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まずは私からご回答いたしますね!

合いそうな中古マンションを私なりにベスト3として選んでみました!

2~3年前に見られた白金高輪エリアも検索かけたのですが築浅で~となるとけっこうな高値となっており、なくはないのですが他のほうが価格が現実的だったため今回はそちらを優先してご紹介いたします。新築中古問わずもっともっと紹介してくれ~ということであればぜひ個別相談会へお越しください。もちろん下記の中で「おっ!」と思うのがあればご自身で動いていただいても大丈夫です!(マンションカウンターでのご見学も可能です)

■クラッシィハウス神田錦町
価格:7780万円 坪単価533万円
間取り:2LDK
専有面積:48.23㎡
所在階:10階
総戸数:68戸
住所:東京都千代田区神田錦町2丁目
交通:東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅徒歩5分 東京メトロ各線「大手町」駅徒歩6分
竣工:2018年3月

画像出典:ノムコム


いきなし予算引っ張りまくりで申し訳ないのですがいかがでしょうか。

大手町まで徒歩圏内、タワマンのようなスペックではないですが内廊下にはなっています。眺望は面白くないですがハイサッシ、外観デザインもかっこいいです。

50㎡切りではありますが2LDKですからパートナーができた際もゆとりはないにしても二人で住めるかと。相手次第ですがこの立地でこのスペックなら喜んで住んでくれそうな感じもします。(笑)

■パークタワー晴海
価格:6050万円 坪単価443万円
間取り:1LDK
専有面積:45.06㎡
所在階:44階
総戸数:1076戸
住所:東京都中央区晴海2丁目
交通:東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅徒歩12分
竣工:2019年2月

画像出典:三菱地所ハウスネット


ここからご年収に対して現実的な価格で!

駅からは離れますがグレード重視ということであれば合ってくるかと。リビング天カセ、内廊下、各階ごみ置場、多彩な共用施設などなどしっかりとタワマンスペックです。

大手町へめちゃくちゃ行き来しやすいというわけではないですが都心に寄り添える立地です。晴海ライナーの停留所が物件前に新設されるのも嬉しいですね。

■ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス
価格:4980万円 坪単価372万円
間取り:1LDK
専有面積:44.15㎡
所在階:12階
総戸数:861戸
住所:東京都中央区晴海2丁目
交通:東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅徒歩14分
竣工:2016年3月

画像出典:三井のリハウス


先ほどのパークタワー晴海のお隣、1つ先輩となる物件です。

こちらもリビング天カセ、内廊下、各階ごみ置場、多彩な共用施設などなどしっかりとタワマンスペックです。

向きは同じですし間取りも似ているのですがパークタワー晴海は44階のお部屋、ティアロレジデンスは12階のお部屋となります。マンションのコンセプトが異なるためどちらが好きになるかにもよりますが高層階にこだわらないのであればこちらのティアロレジデンスの出物のほうがお得感あると思います。

ご年収は高いもののそれ以上にマンション価格も高騰しており、ハイスペックなマンションをザ・都心で~というのはなかなか難しいです。タワマンほどのスペックではないけどザ・都心か、駅からは離れるけどもスペック高くて価格も現実的な東京湾岸か。もちろんその他ご提案したいこともございますのでご希望でしたら個別相談をご利用ください。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

クラッシィハウス神田錦町 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)