こんにちは。

レスするのは本当に久しぶりになってしまいました。Wi-fi環境下に無いとPCを開くこともままなりません。何とか環境改善をしたく反省しております。しかし、トレーニングは継続しております。


筋力トレーニングランキング

トレーニングは継続しております!?
レスは久しぶりですが、トレーニングは継続しております。ベンチプレス、ハイクリーン、スクワットを軸にこれまでと全く変わらない内容にて実施しております。最近、ランニングの回数を増やしたいと思い、ジムに行く回数を増やしました。ジムでトレーニングを終了させてからランニングを実施するためです。

月・木を下半身、火・金を上半身としました。そうしますと、トレーニング時間が全部こなしていた時の概ね半分になりますので、集中力が増すことと、トレーニング以外に時間を当てられるため1日が充実した様に感じます。

そして、4回/週にランニングの時間ができたため、体に切れが出てきたように感じます。トレーニングの全体の時間は変わりません。何故かというと、1日にこなす種目が減りましたのでインターバルの時間を厳格に守ることができるようになりました。1日に占めるトレーニング時間が短縮されたことにより、1日の時間配分に良い変化をもたらすことも可能かと思います。

まとめますと、自身のトレーニングの目的によってトレーニングの内容、時間の見直しをして良い変化を与えることができます。進化と言って良いかもしれません。
しんど過ぎないトレーニングを継続し、格好良く年齢を重ねることがさらに可能になったと感じる次第です。

では。