かかとを骨折したのは、先の記事の通りタラー

右足は絶対ついちゃダメ!

との事なので、ずーっと左足(と、松葉杖)で体重を支えています。
当然長時間立ち続けることなんてできず、しかも右足は腫れて痛いえーん

仕事は家でできるから良いのですが、困ったのが食事。
いくら動かなくてもお腹は空くのよーーゲッソリ

でもお買い物に行ける状態でもなく、仕方がないので文明の利器を駆使グー

まずは、ネットスーパーサーチ
いろいろと検討したのですが、うちから一番近いイトーヨーカドーさんでカット野菜(サラダ)をにんじ
お惣菜や、サラダと一緒に食べられるタンパク質として、ゆで卵、温泉卵、豆腐、あとは果物なんかを購入。
送料がちょっとかかってしまうけれど、ありがたし!!

でも、スーパーのお惣菜は値段と栄養価の問題が…

というわけで、メインの食事はウェルネスダイニングさんで、糖質制限メニューを届けていただきました。

こちらの食事は一例。サバの胡麻味噌焼き。
メイン1つと副菜3種類が冷凍状態で届き、食べる直前に電子レンジで温めていただきます。


まぁ冷凍食品なので見た目はしゃーないとして、味は結構いけるニヤリ
7食分頼んだので、結構生きながらえました笑い泣き

あとは、石川県金沢市にあるというビリヤニ専門店、Johnny’s biryaniさんが冷凍販売を始めたというので、購入ハート

パクチーとライタは自分で準備する必要がありますが、しっかりビリヤニキラキラ


あとは友人がお見舞いついでにいろいろ食料を持ってきてくれたりして、お腹を空かすこともなく過ごせています。
本当にありがたい照れ

普段冷凍食品なんて食べないので、ここぞとばかりに食べまくってます(๑・̑◡・̑๑)

10数年前にも松葉杖生活をした事がありますが、当時はこんなのなかったもんなぁ…
健康であることに越したことはありませんが、怪我をしたことで新たな経験ができて、ちょっと幸せな今日この頃です笑い泣き