災害と物流 2018 | 熊猫的物流生活

熊猫的物流生活

物流業界に生息するイチ熊猫の
独断と偏見と慈愛?に満ちた生活を綴るブログ



つんだ・・・もう無理・・・。


な-に-が貨物も9割回復!だ!
ウソこくでね!
って翌日見たら7割に訂正されとった・・・。

それでもちょっと盛りすぎじゃね?
回復アピールは必要なんだろうけど。
現場はまだ被災?した貨物でてんこ盛り。
輸出入合わせてまだ1000tくらいあるんじゃないかなあ。。。引き取りできてないブツ。
作業機械(フォークリフトとか)も海水かぶっちゃってるし。
成田や名古屋からも「まわしてこないで!」って言われるし。
(他の都市からも言われた。。。)
業界紙に「成田羽田限界!」ってあって、すんません、ってなりました。。。
ご、ごめん。

まあ、リーマンショックを経験しているので
輸送需要が旺盛なのは本当にありがたい話なんですが。
・・・。
無理強いはしないで。。。現場はほんまヒドイねん。
マジでこの状態で上屋もキャリアもよく受託してると思うもの。
(絶対、忖度あったはずっ!!)
送ってくんな!っつってんのに「受託再開」ときいてナマモノおくってくる国もあるしな-、ぶーぶー
↑目の前でカワウソ君が叫んでいる。。。あああ。。。そうだよ、赤い国だよっ
 (冷蔵庫がね、アカンかったんですわ~)


この業界じゃない友人は
「関空再開よかったね!」
・・・まあ、そーなんだけどさー、再開したのは旅客便やし。
大型貨物機(74とか)が飛んでなんぼやねん、わしら。
しょんぼり。
*10月からはなんとか従来通り飛ぶらしいです。

ちなみに、台風の翌日現場からおくられてきた写真がシュールだった・・・こんな感じ↓


横たわるコブダイと青空。はるかかなたに連絡橋。。。
コブダイって、始め♀ばっかで強い方が♂になるんだっけか?
コブはおいしくないらしい。
へー  φ(。。)

あ、死んだふりしたカウンタースタッフの画像はぐぐったらでてきます。
本人曰く、客に突き飛ばされて転倒しただけ、だそうですが。