八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ノートパソコン

5年前に買ったデスクトップ型パソコン(モニター付き73,000円)の調子が悪くなりました。もう、1年以上もですかね。立ち上がりが1分以上かかるようになったり、いきなり再起動したりで、使いにくくなってきたので買い替えることにしました。

そうは言っても、それ以外には反応が遅いというだけで、まだまだ使えますので、旧事務所にそのまま置いて、持ち運べるノートPC(13万円)を追加することにしました。これで、山梨へ行くときや旅行の時にも、いつでも使えるようになります。

それと、スマホだと画面が小さいので、15.6インチの画面で眼もだいぶ楽になります。

 

初めてのノートPCということで、新しいおもちゃで遊んでいる感じになり、新しい趣味を見つけたようになっています。さっそく、PCケース(2,000円)も注文して楽しんでいます。

「この記事は、ノートPCで?」

いえいえ、まだ慣れないので、デスクトップからです。(^^;

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村