八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

だまされた気分

味は良かったんだけどねえ。

 

あるショッピングタウンのフードコートへ行き、味噌ラーメンを注文した時

店員「野菜は、小盛・中盛・大盛のどれにしますか?」

 

そう言われたら、同じ料金で好きな野菜の量を決められると思うじゃないですか。

今まで、そう言われて料金が違うお店に出会ったことがなかったから。

私「中盛で。」

 

会計の時に、思っていた料金より少し高いので、

あれ?・・・っと、急いで暗算をすると、2人で200円位高い。

もしかして、野菜の盛の量で価格が違う?

 

席について、じっくりと看板のメニュー表を見ると

野菜小盛 味噌ラーメン 770円

 

そうか~。

 

わざわざ、「どんな盛りにしますか?」と言うくらいだったら

「中盛だと、880円です。」と言って欲しかったなあ。

 

知らなかった私が悪いですよ。

でもね、こんな引っ掛けみたいな商売しなくたっていいじゃない。

 

味が良かったので、2度目があるかもしれないが、たぶん、1年は利用しないと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

ありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村